The truth of a heart

ARTICLE PAGE

択一的競合

P1050304w.jpg

あなたが私のものじゃないなんて

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 正月休みに読んでいた本の中に「択一的競合」って言葉が出てきました。
意味は、

【択一的競合(累積的因果関係)とは、複数の独立した行為が競合してある結果を発生させた場合において、それらの行為のいずれもが単独で同じ結果を発生させることができた場合をいう。】

というようなことです。

面白いと思ったのですが、それに合う言葉が思いつかない・・・(T_T)

この言葉に使われるのは、独立した複数の犯人が同じ方法である一人を人を殺そうとするのですが
同じ方法(よく使われるのが毒を使用する方法)・同じタイミングで行った場合、誰が原因なのか特定することは出来ない、みたいな感じでした。
みんな自分が犯人だと思っていたけど、実際は誰かわからないってことですかね。

そんなことを考えつつ、写真と言葉を選びました。
Category: image(イメージ)
Published on: Thu,  09 2014 15:26
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

えむ  

遅くなりましたー!!

今年もよろしくお願い致します^^

今年もかっちょいいお写真と
ずきゅんとくるお言葉 楽しみにしております^^

どうぞよろしくお願い致します☆

2014/01/09 (Thu) 16:08 | REPLY |   

eku  

その用語を初めて聞きました。
なるほど!
サスペンス的なお話に出てくることが多いのかな。

そんな雰囲気のお写真です。
グッジョブです!♪

2014/01/10 (Fri) 02:17 | REPLY |   

tsukasa  

☆えむさんへ

こんにちは。

えむさんを見習って、素敵な写真が撮れるようにがんばります!

今年もよろしくお願いします!

2014/01/10 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆ekuさんへ

こんにちは。

そうなんですよー。
ネットで調べたら、法律関係ばかり出てきました!

なんだか、なんの色気もないですね(笑)

2014/01/10 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/11 (Sat) 22:11 | REPLY |   

tsukasa  

☆鍵コメさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます!
最近、図書館で本を借りて読んでるんですけど、ちょっと気になった言葉をメモしてるんですよー。
自分の言葉ではなくなっちゃうけど(>_<)
だいたい、借りるのはミステリー系ですので、こういった言葉も出てくるんですよね。
あとは漫画(笑)
本を読むのは好きなんですけど、自分の言葉を生むのは出来ないという。

私の知らなかった言葉を教えていただき、嬉しいです♪
これでまたひとつ世界が広がりました!

2014/01/11 (Sat) 22:43 | REPLY |   

Post a comment