The truth of a heart

ARTICLE PAGE

PC230037w.jpg

愛は実体がなくて何にでも姿を変えられる
だから、何でも愛で片づけることができる


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日、読んでいた本に書かれてました。

「愛してるから」とか
「これは愛の鞭だ」とか

【愛】があれば正しいのかな
Category: image(イメージ)
Published on: Thu,  26 2013 12:44
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

asari  

“愛”には“流れ”があって、
上流にいる人が「これは愛です」と言って流してくるものは、
たいていの場合は「勘違いの愛(あるいは、口実としての愛)」です。
本当の愛は、下流にいる人が「私が感じている愛は本物」と、思えるもの。

2013/12/26 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ドナママ  

同感・・

asariさんに同感ですね~(^^)
教師と生徒、医師と患者、カウンセラーとクライアント、等々・・勘違いの愛が多いように思います。
かくいう私も、つい最近、「教えてあげる」という大義名分の元、深く心を傷つけられました。そういう”愛”は、一刀両断切り捨てます(^^)v

ところで、添えられたお写真は、”実体のない”にかけたのでしょうか!?様々な大きさの、赤・青・白の玉ボケがお綺麗ですネ(^.^)

2013/12/27 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆asariさんへ

こんにちは。

なるほど・・・。
とても大人な表現ですね。
私にはとても言い表せないです。

というか、私はまだ大人になりきれてないんだなぁと思います。

2013/12/27 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆ドナママさんへ

こんにちは。

そうです。
23日の夜に、地元のちっぽけなイルミネーションを撮りに行きました。
わざとピントはずしてます!
それを2枚重ねて、加工してみました。
青色のやつにしようか悩んだけど、こちらにしてみましたー。

2013/12/27 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   

eku  

トリコロールカラーで可愛いですね~!♪
リボンとビーズみたいな光。
個性的で大好きデス。

2013/12/27 (Fri) 22:09 | REPLY |   

tsukasa  

☆ekuさんへ

こんにちは。

可愛いでしょ♪
って自分で言っちゃう(笑)
被写体は同じもので、ピントの合わせ方を変えました。
ボケって可愛いですよねー。

2013/12/28 (Sat) 09:05 | EDIT | REPLY |   

tolliano  

こんにちは^^;

「愛とは決して後悔しないこと」(映画「ある愛の詩」)
・・・なんて言葉を思い出しました。
泣けたなぁ、あの映画、ううう。

もう年末、早いっすね。
来年もまたよろしゅうおたのもうしますぅ^^;

2013/12/28 (Sat) 09:23 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆tolliano_papanさんへ

こんにちは!!

私は泣ける映画って駄目なんですよー。
ハッピーエンドならいいけど、悲しいのはダメ!

ほんと、時間が過ぎるのはあっという間。
今年も何もできなかった気がします。

こちらこそ、また来年もよろしくお願いします♪

2013/12/28 (Sat) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment