The truth of a heart

ARTICLE PAGE

P1107465-2.jpg

あなたは雨男で
いつも雨を連れてきたけれど

あなたの最期は
とても綺麗な青空でした

こんなときだけ
晴れ渡った青空で
あなたの名前の通りになるなんて

最後の最後で

ほんと、あなたらしい

私にとって
そして相方さんにとって
とても大事な人が亡くなりました

名前に「晴」がつくくせに
雨男で
彼が企画すると笑っちゃうくらい雨が多かった

なのに
最期はとても晴れた青空でした

彼の笑顔のような
爽やかな青空でした

私と同じ年で
早すぎます
Category: 想い
Published on: Sat,  14 2012 12:37
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

chihiro  

こんばんは。
大切な人を亡くしたんですね・・・。
tsukasaさんと同い年とはいくらなんでも早すぎます(←tsukasaさんの歳は知らないけど・・・)
名前に"晴"が付くのに雨男というところが微笑ましく感じました。
きっと、皆さんを楽しませてくれた良い人だったんでしょうね。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。


2012/01/14 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |   

tukasa  

☆chichiroさんへ

こんにちは。

病気だったんですけど、元気で一緒に遊んだりしていたから、余計に信じられない思いでいっぱいです。
とても印象が強い人だったので、今でもどこかにいるんじゃないかって思うような人です。
色々と考えることが出来ました。

年齢、ぴちぴちではないですけど、まだまだ長生きできる年齢ですよー。

2012/01/16 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

nanami  

こんにちは

簡単に言える事ではないんですが、tsukasaさんの中に生きていますよ。
私は、魂はなくならずに生まれ変わるって信じているんです。

よかったら、私の作品、みてください。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=235376553189634&set=a.235376546522968.59872.174437639283526&type=3&theater

2012/01/17 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   

tukasa  

☆nanamiさんへ

こんにちは。

まだ実感がわかないんですよね。
「生まれ変わる」ことについて私も考えてました。
生きていた時の「彼自身」はどこに行ったんだろう?
って。
うつわだけが残ってるけど、「彼」はどこに?
なんだか、そういった考えがぐるぐるとまわって、よくわからない状況です。

作品、もちろん見てますよ!
コメントいただく前に!
思ったことやイメージしたことを外に表現できるというのはとてもすごいですよね。
私は心の中をうまく表すことが出来ません。
最近、私は自分が嫌いです。
嫌なことばかり考えたりしちゃいます。
ほんと、嫌な奴です。

2012/01/17 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

rika*  

tukasaさん こんばんは。

大切な人を亡くされたのですね。

亡くなった方の一番の供養は
ずっと心の中で忘れないであげること。
そして 生きているものが笑顔でいること。

まだまだ そこに辿り着くのは難しいかもしれませんが
最後に見た爽やかな笑顔の青空・・・
ずっとずっと忘れないでいてあげてください。

2012/01/18 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆rika*さんへ

こんにちは。

返事が遅くなり、申し訳ありません。

今なお、実感がないっていうのが本当のところですが、その
「実感がわく」というのがどんな時だろう、なんて思います。
このまま日々は過ぎ、おぼろげなまま薄れていってしまうのでは、なんていう不安もあります。
なんなんだろう、この気持ち。

2012/01/22 (Sun) 15:28 | EDIT | REPLY |   

きみたろう  

きれいな空ですね

大切な人を亡くされて、ショックですよね
でも生まれ変わって、また会えると思います。
それがどんな形で会えるのか判りませんが、きっと
前世で関わった人は現世でもなんらか関わりがあると聞きます。

2012/01/22 (Sun) 16:50 | REPLY |   

tukasa  

☆きみたろうさんへ

こんにちは。

そうか、また出会えるんですね。
その時はわかるのかなぁ?

2012/01/25 (Wed) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment