The truth of a heart

ARTICLE PAGE

泣いてもいい権利

PC057155-2.jpg

私には泣いてもいい権利なんてないんだ
私の周りの友達が
いなくなったり、病気になったり

辛いのは、悲しいのは当事者だから
私が泣いちゃだめだって思ってしまう

だからかな

映画なんかを見てるとぼろぼろと泣いてしまうのは
スポンサーサイト
Category: 写真詩【哀】
Published on: Wed,  28 2011 15:27
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

chihiro  

tsukasaさん、こんにちは。
涙を流す時に、権利なんて必要ないよ!
流したい時に流せば良い。
そして、たくさん涙した後に、「よっこらしょ!」って、立ち上がれば良い!(笑)

2011/12/30 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

きみたろう  

写真、素敵な場所ですね
どこかのカフェでしょうか

きみたろう映画で泣く事よくあります。
CMでも思わず、ぐっとくる事があります。
涙もろいです。(笑)

友達に何かあればよく話を聞いてあげる事かな
その話によっては泣いてしまうかもしれないけど・・・

今年も最後になりましたね
今年は震災、原発事故で辛い年になってしまいました。
来年はみんな笑顔になれるように祈りたいです。
来年も素敵な写真と詞、楽しみにしてます

来年も宜しく

2011/12/31 (Sat) 15:18 | REPLY |   

kan  

私もよく独りきりで映画など観た時に涙します。
あくまで独りきりのとき・・・笑それもボロボロに、、、
男も辛いものです。
泣いても可愛くないですからね。。。(´▽`*)アハハ
tsukasaさんならきっと可愛いはず。
大いに泣いて、そして笑ってください。
その方が無愛想より絶対イケてるはず。

来年も宜しくお願いします。
良い年を!

2011/12/31 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

birdy  

お久しぶりですね。

ちょっとこのコトバにじーんときてしまいました。
いろんな辛いことに対して、悲しいけれど立ち向かって行く姿が見えます。

あるとき、思わず涙がこぼれてしまうと
「あなたが涙を流すなんて、信じられなかったわ」なんていわれたりする女性かな。

勝ち気じゃないよ。負けるのがコワイだけ。
人にはわからないかもしてないけれど、
心の中では50勝49敗なの、いつも・・・-なんて。

そんなけなげで抱きしめたくなるような女性を想像しました 、
オヤジの妄想・・・ちとアブナイ? (^_^;)

2011/12/31 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   

文月久遠  

お久しぶりです。

『涙の種』

涙は種です
心の中に
ポロリと落ちて
芽を出します

喜びの涙から
笑顔の花が咲き
悲しみの涙から
優しさの花が咲く

******************

ご無沙汰しております。

どんな涙も必要だから溢れてくる。
想いが満ちて 溢れてくるものだと思います。

あなたの心に1つでも多く 笑顔の花が咲きますように

2012/01/01 (Sun) 10:15 | EDIT | REPLY |   

tukasa  

☆chihiroさんへ

あけましておめでとうございます。

そうですね。
私もそう思うんですけど、実際泣きそうになると(私なんかが泣いちゃだめだ)って思ってしまうんです。
その友達のほうが辛いのに、第三者の私が泣いてはいけないような気がして・・・。
励ましたいのに、声に出せなくて、励ますことが出来ませんでした。

今年もよろしくお願いします。
もう少し更新のペースが速くできるといいんですけどね(>_<)

2012/01/05 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

tukasa  

☆きみたろうさんへ

あけましておめでとうございます。

ここは、神戸なんですよー。
ルミナリエを見に行ってきました。
(だったらその写真をアップすればいいのにね!!)

私も映画や、途中から見たドラマなんかでもすぐ泣いちゃいます。
なんでだろうねー。
嘘泣きじゃないんですけどね。

今年もよろしくお願いします。

2012/01/05 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

tukasa  

☆kanさんへ

あけましておめでとうございます。

友達に
「女の涙は卑怯だ!」
って言われたことあります(笑)
でもさ!
映画とかドラマでも泣けちゃうのは仕方ないじゃん。
計算で泣いてるんじゃないし!!
ってことはわかって欲しいです(笑)

今年もよろしくお願いします。

2012/01/05 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   

tukasa  

☆birdyさんへ

あけましておめでとうございます。

すごい妄想ですね(笑)

会社で上司と喧嘩して泣いたことがありますが、それは悔しくて泣きました。
怒鳴り合いながら(笑)
物を投げつけてやりたかったです!!
そんな泣き方もあり?

今年もよろしくお願いします。

2012/01/05 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   

tukasa  

☆文月久遠さんへ

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。
ほんとに辛い1年だった気がします・・・。
こういったことが、全部自分自身に起こっていたほうが楽だったのに、なんて思いました。
生きるって、簡単に見えるのに、どうしてこんなに難しいんだろう・・・。
自分ではどうにもできなくて、悔しいです。
代わることが出来たらいいのに・・・。

今年もよろしくお願いします。

2012/01/05 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment