The truth of a heart

ARTICLE PAGE

P7206731-2.jpg

容赦なく首を千切った
いらないところはゴミ箱へ投げ捨てた

綺麗なところだけ欲しかった
綺麗なところだけ見ていたかった

どうしてそれだけで生きていけないんだろう


私の指は棘が刺さって血だらけだった
このバラ、なんだか食用として食べられるものだったので、お酒を作ってみました!
只今、寝かせ中。
4か月~1年くらい寝かせるんだって。
色はとてもきれいなピンク色です。
早く飲みたいなぁ。
その時にはオシャレに写真が撮れたら載せるかも(笑)

Category: 想い
Published on: Mon,  15 2011 10:29
  • Comment: 14
  • Trackback: 0

14 Comments

chihiro  

花屋さんなんかはもっと凄いよ~
ちょっと鮮度が落ちると直ぐゴミ箱行き!
商売だと割り切りも必要なんだなと、変に感心しました(笑)
ところで、バラ酒?
聞いたこと無いな~(笑)

2011/08/17 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆chihiroさんへ

こんにちは。

そういったものを分けて欲しい!!
捨てるなら頂戴!
って言いたいわー。
バラ酒、ローズ酒って言うのかな。
ネットで調べて作ってみたんです!
早く飲みたーい♪

2011/08/18 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

だみかん  

v-379こんばんは、

言葉、
写真、
とてもいい!です。

そして、
バラのお酒もいい感じですね。
美味しく出来たらいいですね~。
香りも楽しめそう!

2011/08/18 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

tolliano  

おはようさんです^^;

>容赦なく首を千切った
・・・ひゃ~、ビジネスマンとしてはドキっとしますぜー(汗

食用のバラでお酒、くー!おしゃれー!
ステキなグラスで、グビっといただきたい気分っすね♪
ペリエで割ってもステキそう~^^;

2011/08/19 (Fri) 06:23 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆だみかんさんへ

こんにちは。

ありがとうございます♪

バラのお酒をつくるために、花弁を1枚1枚はがす作業をしました。
あまったバラは、底が10センチくらいの四角いお皿に水をいれて、茎をとったバラを並べて飾りました。
写真のやつですね。
そういったことから浮かんだ言葉ですv-218

2011/08/20 (Sat) 15:04 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆tollianoさんへ

こんにちは。

tollianoさんみたいな腕があったら素敵な写真が撮れるんだろうけど(>_<)
腕もないし、オシャレなグラスやロケーションもない!
どこかの粗品でもらった、縁の欠けたでかいコップくらいしかないっす(T_T)

tollianoさんとこに送ったら、素敵に変身できるだろうに。

上手に撮れる何かヒントください!

2011/08/20 (Sat) 15:08 | EDIT | REPLY |   

nanami  

こんにちは^^

ドキっとする内容ですね...
それもダンシャリ?
余分なものを捨ててこそ
本当の美しさがわかると思います。

2011/08/20 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   

きみたろう  

こんばんは

首を千切った
もうびっくりです。(笑)
いったい何が起こったのか心配してしまいました。

このバラ、食べられるんですね
バラのお酒、飲んだら体中、
バラの香りに包まれそうですね
たくさんの人に愛されるかな?(笑)

2011/08/20 (Sat) 20:50 | REPLY |   

tsukasa  

☆nanamiさんへ

こんにちは。

「ダンシャリ」ってわからなくて調べてしまいました!
nanamiさんすごいですねー。
こんな難しい言葉知ってるなんて!
私は、なかなか捨てられない方です(>_<)

2011/08/22 (Mon) 12:40 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆きみたろうさんへ

こんにちは。

そう、食べられるんだって!
ジャムにしてみようかとチャレンジしたけど、失敗!!
柔らかくならなかったー。
お酒は、綺麗なピンク色になってます。
まだ味見してないから、味はわかんないけど。
熟成中って我慢中ってことですね(笑)

2011/08/22 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

emi*co  

手作り雑貨屋MOMOのemi*coデス。
薔薇のお酒なんてステキ・・・
普段お酒は飲まないのですが、年に1~2度、とてもとても飲みたくなる時があります。
今度、そんな時にはオシャレなお酒でも飲んでみようかな・・・♪
写真、楽しみにしてますね。

2011/08/22 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆emi*coさんへ

こんにちは。

ありがとうございます♪
まだまだのめるまで時間がかかりますが、その時はきっと!!

2011/08/23 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   

J.-P.+Kuak  

薔薇のお酒

こんにちは。
薔薇のお酒なんてあるんですね。この写真から味を想像してみるのも楽しいです。完成したらぜひ報告をお願いします^^

2011/09/22 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆J.-P.+Kuakさんへ

こんにちは。

返事が大変遅くなり申し訳ありません!!

すでにいつ作ったのか、記憶がなくなってました(笑)
記事の日付を見て再確認!!
あと半分くらい?

2011/10/10 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment