The truth of a heart

ARTICLE PAGE

笑顔

P5086571-2.jpg

私が欲しかったものを
いとも簡単に手に入れる彼女

私が我慢して我慢して
手放したものを

さらっと
その腕に抱いている彼女

私に笑いかけないで

私は笑えない
Category: 想い
Published on: Sun,  29 2011 14:59
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

DTPサムライ  

笑えないときは、無理して笑うことはない。
でも、女性の笑顔には、やっぱり元気をもらえるサムライです。

下の写真、素敵だねぇ!
ちなみに、うちの息子と娘もバスケやってます^^

2011/05/30 (Mon) 16:57 | REPLY |   

きみたろう  

こんばんは

今朝、雨が降っていましたが、
そのうちに青空が出てきて気持ちが良かった。
富士山も顔出してくれた。
テンションあがります。

簡単に欲しいものが手に入れる事が出来るなんて羨ましい
でもその重みは軽いような気がする
苦労して手に入れたものの方が愛着あるし大切にするような気がします。

2011/05/30 (Mon) 22:04 | REPLY |   

tsukasa  

☆DTPサムライさんへ

こんにちは。

「笑う門には福来る」
っていうけど、楽しくないのに笑えないじゃんって私は思うのです。
なので、愛想笑いとかが出来ないんですよね(T_T)
まぁ、そういう意味の「笑顔」ではないんですけど(>_<)

私のバスケ仲間の子供も一緒にバスケが出来る年齢になってきました。
あぁ、年を感じる・・・。

2011/05/31 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆きみたろうさんへ

こんにちは。

こちらは晴天だったけれど、ものすごい強風でしたよ!!
風でドアがあかない!!
会社では、蝶番が壊れて、ドアが外れちゃったし!

人それぞれだけど、私が欲しいと思っていたものを、簡単に手に入れることが出来る人たちがうらやましいと思うし、悔しいって思います。
それは間違った思いだと自分でもわかっているから、人には言えないんです。

2011/05/31 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   

chihiro  

きっと、彼女は世渡り上手なのかな?
私も不器用なので笑えない方(笑)
でも、世渡り上手を良いと思った事はありません!

2011/05/31 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

kan  

いや~意味深!?
さっき、なんて題名のドラマか知れないけれど、
保育園の子どもと両親たちのゴテゴテの関係の
ドラマ見た後なので、その意味深な言葉がより一層
駆け引きを感じた言葉になりました。

そうそう、7月は半ばから広島のブログ仲間数人で
“笑顔”をテーマにチャリティー写真展します。
是非来て観て下さい!
って、無理かぁ~(´▽`*)アハハ

2011/05/31 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆chihiroさんへ

こんにちは。

世渡り上手、ってわけではないんですよね。
ただ無邪気に笑うんだけど、それを私が純粋にとらえることが出来ない。
って感じかな。
ねたんでるんです。

2011/06/03 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆kanさんへ

こんにちは。

いやいや、内容としてはささいなことなんですけどね(笑)
どろどろした人間関係とは無縁の(>_<)

広島~?
方向音痴な私でも、遠いと感じる地名ですね(笑)
いつか行きたいと思ってるんですけど、いつになることやら!!

2011/06/03 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

tolliano  

おはようさんです^^;

自分が欲しかったものを、
いとも簡単に手に入れる人。

おるおる。
ま、人は人、我は我、
そう思って見なかったことにします。
やせ我慢かも、わはは^^;

2011/06/06 (Mon) 06:11 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆tollianoさんへ

こんにちは。

「見なかったことにする」
のは得意技なんだけどねー。
そう、やせ我慢なんです!!

2011/06/07 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

J.-P. Kuak  

こんにちは。

この写真、いいですね^^
傾いた構図がtsukasaさんらしいです。ダイナミックな雲が強調されてます。

ビネットもいい味を出してます。

何でも手に入れちゃう人っていますよね。
でもそういう人って意外とそれに満足してなかったりしますよ。
なにかいつも欠乏感のようなものがあって、次から次へと新しいものを手に入れたくなったり。
○○がないとハッピーになれない、って考えをやめてみると新しい感じ方ができるかも^^

2011/07/07 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆J.-P. Kuakさんへ

こんにちは。

ありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまい・・・すみません(>_<)

最近は出かけることもあまりなく、そしてこの暑さ・・・。
ますますひきこもってます。

常に前向きに行ければいいんだけど、なかなか難しいですね。
ネガティブなんだろうか。

2011/07/13 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment