The truth of a heart

ARTICLE PAGE

帰る場所

P3206413-2.jpg

どんな旅をしようとも

あなたには帰る場所がある

帰ってきて安心できる場所がある



ふと思う。

迷って、悩んで、苦しんだ時
心が不安定になった時

いろんなところに心が旅をしている時に

帰る場所があるのか?

『自分自身の中に帰る場所がある』

それが見つかった時、私は心から安心できるのかも知れない


****************************************

れんげの花言葉は

「心が和らぐ」「私の苦しみを和らげる」「感化」

だそうです。

苦しみが少しでも和らげばいいなぁと思いました。
Category: Flower language(花言葉)
Published on: Wed,  06 2011 12:54
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

kan  

帰れる場所のある私たちが、どれだけ
シアワセなことか、つくづく感じさせ
られる今日この頃です。
これを教訓に色々と私生活を見直す必要が
あるかもしれませんね。

レンゲの花言葉、今の日本には勇気づけ
られる言葉ですね。

2011/04/07 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆kanさんへ

こんにちは。

今の世の中、自分の帰る場所が見つからなくて、悩んで苦しんでいる人が多いと思います。
どうしてこんな社会になってしまったんだろう?

2011/04/07 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

chihiro  

tsukasaさん、こんばんは!
帰る場所がある我々は幸せ者です!
最近のニュースを見るたびにそう思う。

2011/04/07 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

きみたろう  

こんばんは

桜、レンゲと春らしい写真
心も穏やかになってきます。

帰る場所がない
あっても自分の場所ではない
ちょっと違う
そんな事を思ってる人も
いるかもしれませんね
相手を思いやる気持ちがなくなってくるとだんだんそうなってくるのかも

2011/04/10 (Sun) 20:55 | REPLY |   

tsukasa  

☆chihiroさんへ

こんにちは。

自分の心の中にもあると、それだけでも安心できますよね。

2011/04/13 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆きみたろうさんへ

こんにちは。

そうですよね。
きっとそういう人が増えてるんだと思う。
いつのまにか・・・。

2011/04/13 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment