The truth of a heart

ARTICLE PAGE

理由

P1306044-2.jpg

生きる意味を無くした人に
どうやって「生きる」ことを教えたらいいんだろう
言葉ではいろんなことが出てくるけど
その人が納得できるような答えを出してあげられない

「楽しいことがあるよ」
「幸せなことがあるよ」

だけど返ってくるのは

「楽しくない」
「幸せだと感じない」

みんなはどうして生きてるんだろう
どうして同じように生きている意味を見いだせないんだろう


生きる意味に理由なんてあるの?
Category: essayのようなもの
Published on: Fri,  04 2011 12:40
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

マーキー  

生きるって事は暇つぶしなんだと思っています。だけど暇つぶしならば楽しい方が♪と^^

楽しいと思える気持ちとそうでない気持ち…背中合わせなのかもと。

2011/03/05 (Sat) 04:25 | REPLY |   

chihiro  

本人の価値観の問題だから他人が言ってもあまり効果はないかもね。
でも、せっかく受けた生、楽しんだ方が良いに決まってる。
暫く、読書漬けの毎日をおくってみるのも良いかもね!

2011/03/05 (Sat) 12:37 | EDIT | REPLY |   

きみたろう  

生きるって

自分では深く考えたことないと思う
でもせっかくこの世に生まれたのだから、楽しもうと思う
いろんな人に出会って
そしていろんなもの見たり、
聞いたりして
刺激もらってこれからの糧にしたい
そして情熱的なものを持ち続けたい

何か好きな物をやるようにすればいいかと
ちょっと見方を変えると又違った風に見えるんだけどね

2011/03/05 (Sat) 12:46 | REPLY |   

nanami_nanasawa  

はじめまして

きみたろうさんのところから来ました。

素敵な写真....
その後に、重いテーマですね。
つらいことの後には、
必ずいいことがあるって思います。
でも、そんな言葉気休めですよね......

難しいですね~

今後もよろしくお願いします^^

2011/03/05 (Sat) 15:53 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆マーキーさんへ

こんにちは。

「楽しい」とか「幸せ」だとか、そういったことを見つけられないようです。

心が病んでいるからだと思うけど、それはいつになったら完治するんだろう。
何が薬になるんだろう。

2011/03/07 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆chihiroさんへ

こんにちは。

「本を読んだら?」
とか
「写真撮ったら?」
とか
色々言うんですけど、やっぱり本人にその気がないとダメなんですよね。

「鬱病は治る」って言うけど、それはいつ治るんだろう。

2011/03/07 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆きみたろうさんへ

こんにちは。

今、「自分を見失っている」
って感じなんです。
自分のやりたいことって何だろう?
って。
今まで他人重視で考えてきた人で(自分のことは二の次で)、あることをきっかけに、自分を第一に考えなさいってなったときに、自分が何をしたいのかわからなくなってしまったんです。

助けたくても、答えは本人しかだせないんですよね。
助けることも出来ないけど。

2011/03/07 (Mon) 12:26 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆nanami_nanasawaさんへ

はじめまして、こんにちは。

コメントありがとうございます♪

私も今が辛いけど、いつかこれが思い出になって、楽しく過ごせる日が来るって思ってます。
それだけを思って頑張ってます。

こちらこそ、よろしくお願いします!
更新は遅いですが・・・。

2011/03/07 (Mon) 12:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/26 (Sat) 12:48 | REPLY |   

tsukasa  

☆鍵コメさんへ

こんにちは。

有難うございます!
嬉しいです(>_<)

こちらこそよろしくお願いします♪

2011/03/27 (Sun) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment