The truth of a heart

ARTICLE PAGE

些細なこと

PB215394-2.jpg

私にとっては些細なことで
けど
あなたにとっては大きなことだった

ほんの些細なことから
距離は大きく離れていった



昨日、映画見に行ってきました。
映画って、本篇が始まる前に
「最近の映画館のマナーは・・・」
見たいなものが流れるんだけど、マナーの悪い人がいたんです。
しかも、その「大きな声でのおしゃべり」というシーンが流れている最中でも、
若い女の子がぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ。
ずっと話してるんです。
笑い声も聞こえます。
私の席は真ん中くらいで、その子たちは一番右隅。
その間にも、カップルがひと組いました。
私が注意したくても距離的に遠いし、わざわざカップルをまたいでいくのもなんだし、誰か近くにいる人注意してよ!って思ってました。
本篇が始まるとさすがに静かになったので良かったのですが、エンディングロールに入るとまた話しだす。
手を叩いて笑う。
で、隣のカップルは早々に退席。
私の相方さんはトイレに行くために退席。
最初は我慢してましたが、ぶちっときました。
席を立って、すたすた歩いて
「しゃべるなら外へ行ってもらえる?それか静かにして」
と。
他のお客さんはどう思ってたんだろう?
これって他のお客さんにとっては些細なこと?
注意した私って大人げない?
それとも普通は注意しない?

せっかくの余韻がイライラで台無しでした。
スポンサーサイト
Category: 写真詩【哀】
Published on: Sat,  18 2010 13:38
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

chihiro  

私ならtsukasaさんに拍手を送りたい!
正しい躾が出来ない大人が多すぎる。
だから、子供達は我儘で無神経に育っていく。
躾は何も難しいことではない。
あたりまえの事を教えるだけ。
今回のtsukasaさんの行動は、その"あたりまえ"の一つです!

2010/12/18 (Sat) 20:04 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆chihiroさんへ

こんにちは。

そういった子供が育って、親になって、どんな躾をしていくんでしょうね。
恥ずかしいっていう感情もないんでしょうか。

2010/12/22 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

花。  

tsukasaさん、こんばんは♪

tsukasaさんって。。。
想像通りとってもかっこいい女性ですね。
私もそういう人は許せない。。。
でももしかしたら声には出せないかもしれない。
映画の余韻なんてなくなっちゃいますよね。
決して些細な事なんかじゃないですよ。
すごく立派な行動だと思います。
なかなかできないことかも。
私も見習いたいです。

写真、すごく素敵な表情をしていますね~。
やわらかな秋の日を思い出しました♪

2010/12/22 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆花。さんへ

こんにちは。

ただ短気なだけですよ!
ぷちって来たら、後先考えずに行動しちゃうことがあるから、注意されることもあります(>_<)

さて、次は「相棒」を見に行く予定!
楽しみだけど、マナー悪い人いたらやだなー。

2010/12/23 (Thu) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment