The truth of a heart

ARTICLE PAGE

自分より他人

PB215252-2.jpg

自分より他人のほうが自分をわかってるんじゃないかって思う時がある

それは自分の知りたくない部分だったり
嫌な記憶によって無意識にシャットアウトしてしまった感情だったり

そういったものは自分で気付かないうちに抑え込んじゃって、なんともないふりをしちゃってるんじゃないかな。
だからそういったことを指摘されるのは、本人にとって不快なもので、拒絶してしまう。

けど、それはいつか乗り越えなくちゃいけないものもあるんだと思う。
自分と向き合わないと前に進めなくなる時が来る。

けど、それって難しいよね・・・。


京都です。
ある建物(休憩所みたいな小屋)の外からみんな写真撮ってました。
私は中に入って、中の窓枠越しに外の景色を撮りました。

そしたら!!

今まで、外で撮ってた人が真似しだして私を押しのけ撮影開始!!

おい

結局、私は2・3枚しか撮れないし、
「やっぱりコンデジじゃだめだよね、一眼じゃないとうまく撮れないね」
なんて言いながら一眼で撮影してるやつに
「それはお前の腕次第だ!!一眼で撮ってもお前じゃ無理だ!!」
と、怒鳴りたかったです(T_T)

Category: 想い
Published on: Tue,  07 2010 12:53
  • Comment: 14
  • Trackback: 0

14 Comments

chihiro  

tsukasaさん、こんばんは。
そのとおり!
コンデジで上手く撮れない人たちはデジイチでも上手く撮れない。
自分の腕の無さを機材の責任にする人たち。
少しはおとなしく撮影してもらいたいものだ(笑)

2010/12/08 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

花。  

おはようございます。

素敵な構図の素敵な色合いの写真ですね~♪
写真はセンスだと思うんですよね~。
コンデジでも何十万のカメラでも
撮る人の感性が優先されると。
な~んて偉そうなことは言えませんが^^;
tsukasaさんの写真はとても素敵♪
やっぱり感性、ですよね~。
すごく好きです♪

2010/12/09 (Thu) 09:20 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆chihiroさんへ

こんにちは。

そう!
その人たちは私が写真をとりだしたら、いかにも自分が思いつきました!のようにずかずか入ってきて、私の前に立ち撮影をしだしたんですv-359
じゃあ外から窓を入れて撮ってやろうと思っても、その人たちが窓の真ん前に立ってるから、どうしても入っちゃうし、きーってなりながらその場を去りました(T_T)

せっかくいい感じで撮れると思ったのに。

2010/12/09 (Thu) 12:13 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆花。さんへ

こんにちは。

ありがとうございます♪
私なんてまだまだですよー。
皆さんのほうが素敵です!!
いつもブログ見てて、いいなぁ・どうしてこんな風に撮れるの?なんてため息ついてますもん。

でも、そんな言葉を頂けるなんて、とても嬉しいです!

2010/12/09 (Thu) 12:16 | EDIT | REPLY |   

DTPサムライ  

おはよう^^
ちょっとご無沙汰でした。

京都の秋はどうだった?
ええ感じでしょ^^
ものすごい人と車の数だけど(笑)

「キレてもいいですか!?」
どっかのテレビ番組でやってたような?(笑)

2010/12/10 (Fri) 09:25 | EDIT | REPLY |   

dino  

そういう輩はカメラ持って欲しくないですね!!!

京都いいなぁ~
僕も京都大好きで写真見た瞬間
京都を感じましたよ☆
いつどんな季節に行っても
何度行ってもいい場所ですよねー

2010/12/10 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆DTPサムライさんへ

こんにちは。

とてもいいですねー。
「日本」って感じがします。
路地もいいし!

ほんとにすごい渋滞でした。
お昼頃に帰るうちらと逆方向の道は動いてませんでした(>_<)
駐車場も満車だし、みんなどうすんのかね?

2010/12/10 (Fri) 12:27 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆dinoさんへ

こんにちは。

ほんと、いいところですよね!
夏も、桜の季節も行ったことあるけど、これまたすごい人!
あとは冬ですね。
寒そう・・・。

2010/12/10 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   

yumiko-shiba  

まっかっか・・!!
紅葉の京都は永遠の憧れです
(*´ο`*)=3

撮影もちゃんとマナーを守ってほしいですねっ

最近はデジイチ持ってる人も増えてきたけど・・
こういう人みるとがっかりしちゃいます

2010/12/11 (Sat) 06:47 | REPLY |   

ぴよ  

こんにちわ~

うーん、京都の赤ですね!!
流石は、tsukasaさんのセンス
素敵だな~

それにしてきらも、マナーのなってない人たちは困ったものですね;;
赤の紅葉と、光の玉ボケ?
きらきら加減がとっても素敵です!

2010/12/13 (Mon) 11:58 | REPLY |   

tsukasa  

☆yumiko-shibaさんへ

こんにちは。

そうなんですよね。
ちょっと前まではデジイチって高級で、使う人もプロ?なんて思っちゃうようなイメージだったのに、今ではコンデジ感覚で買ったり使えたり・・・。
いいのか、悪いのかって思ってしまいます。

2010/12/13 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆ぴよさんへ

こんにちは。

ありがとうございます♪
なかにはもちろんちゃんとした人もいるんですけど、一部の人がマナー悪いとみんなそうじゃないの、なんて思われちゃいますよね。

2010/12/13 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   

きみたろう  

素敵な構図

窓枠越しの風景
きみたろう好きです
よく撮りますよ

きみたろうも違った目線で
撮ることが多いので
それを見ていた人が真似して撮っている人がいますよ

最近ほんとカメラ持っている人が増えましたね
それに寄ってマナーの悪い人も多いです。
残念です。

2010/12/17 (Fri) 21:07 | REPLY |   

tsukasa  

☆きみたろうさんへ

こんにちは。

真似してもいいんだけど、そこにはマナーがあってほしいですよね。
自分も撮影者なのにね。

2010/12/18 (Sat) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment