The truth of a heart

ARTICLE PAGE

振り返る

PA064463-3.jpg

「あの頃は辛かったね」

「あの頃は楽しかったのに」

どっちも過去を思ってるのに
立っている現状は全く違うの

楽しい未来を考えられない

いつになったら「過去」になるんだろう
いつになったら「辛かったね」って言えるんだろう
Category: 写真詩【哀】
Published on: Mon,  25 2010 22:56
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

chihiro  

"あの頃は辛かった"という事は今は楽しい。
"あの頃も辛かった"という事は今も辛い。
"は"と"も"の違いだけで大きく違う。
"は"と言えるのであれば幸せだよね!

2010/10/27 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

+kaorin+  

こんばんは。
きれいな彼岸花。

どうせなら、あの頃は辛かったねって言える状況になりたいですよね。

あの頃は楽しかったのに…だとまるで今はそうじゃないみたいですもんね。

あの頃は楽しかったねって言えるのがいいんですけどね…。

2010/10/28 (Thu) 01:47 | REPLY |   

tsukasa  

☆chihiroさんへ

こんにちは。

たった一文字違うのに意味が全く違ってきますよね。
辛い過去はいつになったら思い出に代わるんだろう。

2010/10/29 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆+kaorin+さんへ

こんにちは。

いまは「楽しかったのに・・・」って思ってしまうことばかりですね。
人生楽しくいきたいんですけど。
難しい。

2010/10/29 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

こんばんわ。

綺麗な彼岸花ですね!
角度、それから背景の色に
よってここまで雰囲気が変わるんですね^^

ほんと、過去は辛かったねって
言えるほうがいいですよね。

早く、今が楽しいと思えるように
なれますように・・・




2010/11/02 (Tue) 22:53 | REPLY |   

tsukasa  

☆ぴよさんへ

こんにちは。

だいぶ返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)
更新もなかなか出来ないし。

ほんと、早くこの辛い時が思い出に変わればいいのになぁ。

2010/11/16 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment