The truth of a heart

ARTICLE PAGE

希望の扉/扉シリーズ

P7184142-2.jpg

いつの日だったか
希望を胸いっぱいにして開けた未来

結果
その先には絶望しかなかった
そんな結果が待っているとは知らずに


はい、これも同じ場所で撮影です。

************************************************

明日からお盆休み!
なんて思って出社した今日の朝
いきなり経営者の一言で
「事務所もお盆は交代で出勤しろ」
と。

は?
意味がわからないのですが?

うちの会社は飲料の製造・出荷をしています。
小売店舗もあるし、卸もやってます。
けど!
お盆休みだからこの日からこの日まで出荷はありませんと、各取引業者やお店に連絡してあるにもかかわらず
「お店は(テナント)はお盆も交代で出勤しているから事務所が休んでどうするだ!
 他の会社もそうしとる!」
という、いきなりの思いつきで出勤を命じられました。
だったら、今までの何十年間はどうしてたんだよ!と言いたい。
他の会社だって、すでにお盆休みに入って電話だって通じないっつーの

もう80近くの経営者は、最近ワンマンぶりがひどくなってきました。
物忘れもひどいし、こういった思いつきで社員がふりまわされています。
出勤しても、出荷はないし、仕入れもないし、仕事がないのになぜ出勤するの!?
もう早く引退・交代して欲しい!

代休をやると言ってるけど、休みの前日に思いつきで言うことに腹が立つ!!
スポンサーサイト
Category: 写真詩【始まり】
Published on: Wed,  11 2010 12:31
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

chihiro  

tsukasaさん、こんばんは。
あらら、とんでもない状況ですね~
仕事が出来ないのに出勤してどうするんでしょう?(笑)
出勤を指示した本人は、ゆっくりとお休みだったりしてね(笑)
会社は思い付きでは経営出来ないのにね。

2010/08/11 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

mori  

こんばんわ^^

あらららあら、それはかわいそう
私のところなんて、仕事がないから
休んでといわれそのまま永久に休みになってしまいました。それも困るものですよ。
昔は希望に燃えていたのにね・・
最近は線香位した燃えてません^^;

2010/08/12 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆chihiroさんへ

こんにちは。

今、まさに会社でコメントしてます!
一人で事務所にいまーす。
これはこれで気楽でいいです!
そしてみんなが働いているときは休み!
なので別にいいんだけど、やっぱり前日に言われたことが一番怒れたんですよね!

2010/08/13 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆moriさんへ

こんにちは。

永久に休みですかー。
私の友達も、朝会社に行ったら
「倒産したから明日から来なくていい」
って言われたことがあるんだって!
転職したとしても、嫌なことがなくなることはないですよね・・・。

2010/08/13 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

ご無沙汰です~

素敵な扉ですね♪
扉の先に、無限の希望が
広がってる感じがします!!

それにしても、お盆休みに
突然の思いつきで出勤を命じる
なんてありえませんね><

仕事ないのに、仕事行くほど
馬鹿馬鹿しいことはありませんよね・・・ 

2010/08/15 (Sun) 14:41 | REPLY |   

きみたろう  

こんばんは

真っ青な空
そしてアーチになった部分を抜けると
素敵な事が待っている気がしてきます。


ワンマンな社長さんですね
思いつきで出勤とは
ひどいですね
代休と簡単に言いますが、
割増分は払わなければならないって
その社長さんは知っているんでしょうかね

2010/08/18 (Wed) 17:23 | REPLY |   

tsukasa  

☆ぴよさんへ

こんにちは。

そのあと休暇もらいましたけどねー。
けど、家でもやることなくてひきこもり状態・・・。
あぁ、せっかくの連休がー(泣)

2010/08/20 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆きみたろうさんへ

こんにちは。

ほんとに、そういう連絡はせめて1週間、いや連休が決まった時点で言って欲しいよね!!
休む日にちは一緒でも気分が違う(T_T)

2010/08/20 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment