The truth of a heart

ARTICLE PAGE

陶酔

P5052991-2.jpg

あなたとの恋に溺れてしまったのです。
******************************

これは、前とは違う場所で撮影しました。
思いがけず、家の近くで腰くらいの高さで藤が咲いていたので
チャンス!とばかりに撮影。
しかーし!
落とし穴が・・・。

それは

ハチ!

くまんばち?
って言われている大きなはちが沢山飛んでました・・・。
恐怖におののきつつ、数枚撮影。
ほんとに、数枚が限界でした。
これ以上近寄ることができず(泣)

藤の花の花言葉は
「陶酔」「恋に酔う」
だそうです。
Category: Flower language(花言葉)
Published on: Sat,  10 2010 11:30
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

yumiko-shiba  

綺麗・・・
眺めてるとうっとりする藤

でも ハチとはっ・・・(^^;

陶酔かあ 最近何かに陶酔することってないような気がします

若い頃は色々とあったのにな
年って邪魔です・・(-_-;)

2010/07/11 (Sun) 16:57 | REPLY |   

sakura  

おはようございま~す
ハチが飛んでたんですね^^;
クマバチなら大きいだけで凶暴では無いけど
スズメバチだと危ないから逃げた方がいいです^^;;
自分は昆虫は全般的に苦手です^^;;

2010/07/12 (Mon) 08:31 | REPLY |   

tsukasa  

☆yumiko-shibaさんへ

こんにちは。

もうびっくりですよー。
最初は、なんて撮影しやすい高さなの♪
なんて喜んだのもつかの間。
黒い、でっかい丸いハチが沢山飛んでいた・・・。

若いころ、なんて言いたくないけど言ったりしちゃうんですよね(T_T)

2010/07/12 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆sakuraさんへ

こんにちは。

そうなんだ、凶暴じゃないんですね!
でも、ぶんぶん飛んでると怖いー。

私は蜘蛛が苦手!!
蜘蛛だけはどうしてもダメですね(>_<)

2010/07/12 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

DTPサムライ  

こんばんは^^

綺麗だね!
↓の写真も好きだけど。
陶酔・・・いい響き。
僕はもっぱら「自己陶酔」だけど(笑)
ちなみに、スズメバチに刺されるとメチャメチャ痛い!(経験者^^;)

2010/07/12 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

mori  

こんばんわ^^

藤の花はいいですよね、見ていてもあきません。
私も藤の花を撮っていたところ蜂が飛んでました。やはり蜂も藤の花を見にきたんでしょうね^^

2010/07/12 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆DTPサムライさんへ

こんにちは。

私も自己陶酔よくやりますよ(笑)

経験者って・・・。
怖い!!
スズメバチって巣は綺麗なんですけどねー。

2010/07/13 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆moriさんへ

こんにちは。

ハチって、こちらが何かしなければいいって聞きますけど、それでも怖いですよね!!
藤の花はいつも高い位置にあるので、なかなか間近で撮れないんですよねー。
今回はラッキーでした。
ハチさえいなければ・・・。

2010/07/13 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

kan  

tsukasaさん、こんにちは^^

良い色が出てますね~
藤の花の色も詩も・・・
今はバタバタと貧乏してそんな暇
ない
けれど、何かに陶酔するくらい虜に
成ってみたいですね~。
忘れた何かを思い出すためにも・・・

この初夏私も藤を撮ろうと思ってましたが
結局1枚も収められませんでした
(o_ _)o ドテッ!

2010/07/15 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆kanさんへ

こんにちは。

藤はなかなか撮るチャンスがないですよね。
望遠ももってないし、遠くからとってもちっちゃいだけだし(笑)
今回はほんと見つけられてラッキーでした!!

来年も行ってみようっと♪

2010/07/17 (Sat) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment