The truth of a heart

ARTICLE PAGE

どこまで

P5012800-2.jpg

どこまで頑張ったら
どれだけ頑張ったら
「疲れた」
って言っていいんだろう

P5012771-2.jpg

**********************************************************

「みんな頑張ってるんだよ」
とか
「もっと頑張らないと」
とか
「あなただけしかいないんだよ」
とか

どこまで頑張ったら休んでいいのだろうか

支えないといけない人がいる人は
そんな自分を支えてくれる人はいるのだろうか

誰が自分を支えてくれるのか

真っ暗な空間を
たった一人で立っている

そんな感じ

Category: 写真詩【哀】
Published on: Thu,  24 2010 14:50
  • Comment: 11
  • Trackback: 0

11 Comments

だみかん  

v-379
しみじみ
読みました。

自分と人は、
違うのに、
何故、
こうすれば励ませるはずだと、
思うのでしょうね。

「疲れた」
って、
云えて、
その人が休めるとといいんだけれど。

苦しいですね。

2010/06/27 (Sun) 00:56 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆だみかんさんへ

こんにちは。

自分と人は違う

違うのに
比べて、あの人が頑張ってるから自分も頑張らないと
とかって思うんですよね。
限界なんてわからないし、気付いたら超えてたーなんてことに。

そうなるともう遅いんですよね・・・。

2010/06/28 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

mori  

こんばんわ^^
渋いですね。この色合いはどうしたら出せるのか、う~研究ちゅうです
支えられるのは最後は自分、どこまでがんばれるのでしょうか^^

2010/07/01 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

birdy  

おー、キレイな写真!

背景がとろけてる。
ふわっと心地よい光に包まれていますね^^

2010/07/01 (Thu) 18:34 | EDIT | REPLY |   

tolliano  

こんばんは^^;

がんばったふりしてる私です。
ちょっとふざけてるくらいが私には丁度ええっす^^;

2010/07/01 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆moriさんへ

こんにちは。

ありがとうございます♪
夕方暗くなってきたときに撮りました。
石の椅子があったので、そこに置いて撮ったんですよー。

どこまで頑張れるのか、自分でもわからないですよね。
わかった時には限界なんだろうし・・・。

2010/07/02 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆birdyさんへ

こんにちは。

虫眼鏡を使った撮ったんですよ。
レンズの前に、百円ショップで買った虫眼鏡を付けて撮影!
ピントが合うのが狭い分、背景がすごくぼけるのです!
マクロレンズ持ってないから使ってるんだけどね・・・。
携帯とか、コンデジとかにも使えるのでおもしろいですよ♪

2010/07/02 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆tollianoさんへ

こんにちは。

私も頑張ったふりをする派です(笑)
でも、それができない人っているんですよね。
もうちょっと手を抜いて考えることができればいいのに、って思うんだけど。

2010/07/02 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

きみたろう  

素敵です

頑張らなくてはと思うとストレスが溜まり体の調子が悪くなる事があります。
頑張ることは必要かもしれないけど
場合によってはほどほどにやるようにしています。

鮮やかなピンクではなく
ちょっとくすんだ色合いも素敵
何か語りかけられているような
思わず惹きつけられます。

2010/07/06 (Tue) 16:30 | REPLY |   

tsukasa  

☆きみたろうさんへ

こんにちは。

頑張らないといけない、けどどこまで?
って思うのです。
いつまで、どこまで頑張ればいいのか。
やめたくなってもそのラインがわからないのです。

くすんだピンク、これは落ちていた桜を拾って撮ったんですよ♪

2010/07/07 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

花。  

tsukasaさん、こんばんは。

今日は優しいコメントをいただきありがとうございました。
先日拝見した時に、
この写真がとっても印象的でした♪
繊細な色をとても素敵に撮られるんですね。
また更新を楽しみにしていますね。

それから。。。
私はお返事を自分のブログに書いていません。
ごめんなさいです。
ご訪問に代えさせてくださいませ。
素敵なご縁になりますように。。。
また伺いますね*^^*

2010/12/01 (Wed) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment