The truth of a heart

ARTICLE PAGE

キラキラ星

20100508-2.jpg

Twinkle, twinkle, little star,
How I wonder what you are!
Up above the world so high,
Like a diamond in the sky.
Twinkle, twinkle, little star,
How I wonder what you are!

日本語訳

*************************

きらめく、きらめく、小さな星よ
あなたは一体何者なの?
世界の上空はるかかなた
空のダイアモンドのように
きらめく、きらめく、小さな星よ
あなたは一体何者なの?

*************************

ただこの写真を撮った時、「キラキラ星」が浮かんだので
タイトルにしてみましたー。
英語のほうがなんとなくかっこよさそうだったので英語の歌詞なんぞを(笑)
日本語訳は初めて知りました!
(両方ネットで検索なんですけどね)
Category: 想い
Published on: Sat,  08 2010 12:33
  • Comment: 20
  • Trackback: 0

20 Comments

ぴよ  

かわいい~~!!

写真を見た瞬間に思ったのが
かわいいでした^^

ほんと、きらきら星が
ぴったりですね^^

また、日本語訳が素敵ですね!

2010/05/08 (Sat) 14:48 | REPLY |   

hat*hor  

ホントだ!
星みたい^^

光が当たって光って見えるから
本当にキラキラ星!

2010/05/10 (Mon) 10:17 | REPLY |   

sakura  

おはようございま~す
ホントだ!確かにキラキラ星って感じがしてきますね^^
色合いもやさしいパステルカラーっぽくて綺麗ですね~^^

2010/05/11 (Tue) 08:34 | REPLY |   

tsukasa  

☆ぴよさんへ

こんにちは。

可愛いでしょ♪
体育館のトイレに飾ってあったんですけどね(>_<)

2010/05/11 (Tue) 12:16 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆hat*horさんへ

こんにちは。

ありがとうございます♪
鏡がそばにあったから光が反射してるのかも?

2010/05/11 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆sakuraさんへ

こんにちは。

ありがとうございます♪
花弁の先がまたとんがってて可愛くないですか?
それがキラキラ光ってるように見えたんです!

2010/05/11 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   

birdy  

こんばんは^^

カエデですか?
タイトル、素敵ですよ^^
前に紫陽花を撮ったとき、
キツめのボケを掛けたら
銀河みたいに感じたことがあります^^

花や植物って、モチーフとしていいですよねえ。
最近、面白い花をみつけたので
それで何かできないか計画中です。

2010/05/11 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

+kaorin+  

わゎ!かわいい♪
ポストカードみたい。

ほんとに星☆みたいですねi-189
日本語訳の歌詞もかわいい~。

2010/05/12 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆birdyさんへ

こんにちは。

なんの花だかさっぱりわかりません(>_<)

紫陽花が銀河にですか!?
是非見てみたいですね!
私が最近散歩している道にも紫陽花が沢山あるのですが、つぼみがでてきたのでそろそろ咲くのかなぁと楽しみにしてるんです。
私もやってみようかな!

birdyさんの「何か」を楽しみにしてます!!

2010/05/12 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆+kaorin+さんへ

こんにちは。

私も日本語訳、調べて初めて知りましたが、ほんと可愛いですよねー。
まぁ、英語でも日本語でも歌えないけど!!

2010/05/12 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

きみたろう  

かわいい

可愛らしくて、色合いが柔らかなタッチ
素敵なフォト

葉が浮いているように見えて
ほんと輝いて星に見える
英語の方が確かに格好いい

これはポストカードに決定ですね

2010/05/13 (Thu) 08:22 | REPLY |   

tsukasa  

☆きみたろうさんへ

こんにちは。

意味がわからなくても英語のほうがかっこいいですよね(笑)
あぁ、英会話習いたい!

いつかポストカードなんか作る日がくるといいけど(>_<)

2010/05/13 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

マーキー  

可愛らしいですね。
なんだか温かな気持ちになります。

絵本の絵の部分を写真にしたような。
心が躍りますね^^

2010/05/14 (Fri) 06:03 | REPLY |   

chihiro  

tsukasaさん、こんばんは。
カワイイですね、写真もテキストも!
でも、体育館のトイレに飾ってあったて・・・(笑)

2010/05/15 (Sat) 16:50 | EDIT | REPLY |   

yumiko-shiba  

あなたはいったい何者なの?

なんか、いいですね これ!
なんでそのまま日本語にしなかったのかなあ?

写真もとってもステキに加工されてますね♪

2010/05/15 (Sat) 20:42 | REPLY |   

tsukasa  

☆マーキーさんへ

こんにちは。

自分で撮っておきながらだけど、可愛いでしょ♪

撮っている最中は、私も心躍ってましたよ(笑)

2010/05/17 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆chihiroさんへ

こんにちは。

言わなくちゃわからないでしょ(笑)
次はどんな花が飾られるか楽しみです!!

2010/05/17 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆yumiko-shibaさんへ

こんにちは

ありがとうございます!
英語の歌詞、ロマンティックですよねー。
日本の歌詞はどちらかというと子供向け?
って、ちゃんとした歌詞知らないんだけどね(笑)
子供がお遊戯で踊りながら歌ってるイメージが!

2010/05/17 (Mon) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Joseph K.  

カワイイです

きれいですね~
私もこういうシンプルなイイ写真を撮りたい!
特に上の写真の何とも言えない微妙な色合いが好きです。
透明感も素敵ですね。

2010/05/17 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆Joseph K.さんへ

こんにちは。

ありがとうございます!
色は最初撮った時にホワイトバランスを変えるの忘れてて、違う色の写真が撮れたのです(笑)
偶然の産物・・・。

2010/05/19 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment