The truth of a heart

ARTICLE PAGE

ワンクッション・ワンチャンス

PA061126-2.jpg

心の声は人には聞こえません。
心の声を本当の声にするかどうかは
私たちにゆだねられています。
ワンクッションあるんです。
ワンチャンス与えられたんです。
だったら全ての思いを声にするのが
正しいわけではありません。

心にしまっておくべきこともあります。
***********************************************************

これまたベッキーの本からです。

これはとても共感できました。
私はストレートに物を言うほうなのですが(変化球とかができない・・・)、
それが問題を起こすことも多々あると。
言わないでおくことも必要なんだなぁ。
Category: image(イメージ)
Published on: Mon,  11 2010 21:37
  • Comment: 20
  • Trackback: 0

20 Comments

ショウ☆  

こんばんは☆
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします(^。^)
今年もtsukasaさんの素敵な写真から
たくさん勉強させて頂きますね♪
ワンクッション、、、確かにそうですよね。
言葉に関してはオールストレート&ダイレクトはダメですよね、、
僕もこのタイプなので気をつけたいと思います(^^ゞ

2010/01/11 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

sakura  

おはようございま~す
確かに何だも言葉にすると問題ありますね^^;
そこら辺は理性とモラルというか一般常識の兼ね合いで
気を使う部分ですね^^;
沈黙は金、知らぬが仏ともいいますしね~。

2010/01/12 (Tue) 08:30 | REPLY |   

tsukasa  

☆ショウ☆さんへ

あけましておめでとうございます!

私も自分がストレートなので、自分が受け止めるのもまわりくどいとわからない場合が多々あります(笑)
わかりやすく言ってくれ!
なんてね。

今年もよろしくお願いします!

2010/01/12 (Tue) 12:15 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆sakuraさんへ

こんにちは。

私は一応、ストレートでものを言う方ですが言わないでいいということは言わないでいるつもりです(>_<)
でも、頭より先に口から出ちゃうこともあるか・・・。

2010/01/12 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   

kan  

まさにその通りですね~
その逆の言葉にしないといけないことも
多々あると思いますがね・・・

tsuっちーは、ストレートですか?
私はその方が付き合いやすくて分かりやすくて
好きですねー。LOVE!!
って、違うかぁ~(*/∇\*)ポーッ

2010/01/12 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

sora  

tsukasaさーん!
遅ればせながら、あけましておめでとございます(^o^)
今年もどうぞ宜しくね☆

おぉ!とっても素敵な雰囲気のお写真、いいですねー(≧▽≦)
何気ないいつもの日常に存在する特別な時間帯、
この魔法のかかる時間にだけ見える世界がとっても好き♪

2010/01/12 (Tue) 17:16 | EDIT | REPLY |   

きみたろう  

こんばんは

ベッキーって相手を思いやることが
すごく自然に出来る人のようですね
そいう性格の人なので、番組プロデューサーが
またベッキーを使いたいと思う方が多いみたいですよ
そんなベッキーの本
素敵な本ですよね
購入してみようかな!?

物思いにふける後ろ姿の女性
素敵!!!です。。。

2010/01/12 (Tue) 19:53 | REPLY |   

マーキー  

よく拝見しています。

確かにそうだなと思うことが多いですね。
自分事ですが、自分は投げっぱなしが多くて…
それでも良いと思っていたり。
言葉にはちゃんと意思がこもっているんですよね。

2010/01/13 (Wed) 05:57 | REPLY |   

Joseph K.  

何を言うか・・・

何を言わないか、悩みますね。
言ったことでさえ、うまく伝わるとは限らないのに、言わない部分ついて変に誤解されないかとか…
逆に人から何か言われた時も「本当に言いたかったことは何だろう?」って考えたりしますよね。
人によって言う/言わないの基準も違うので単純じゃないですが、そこが人の個性ってものなんでしょうね。
「チャンス」って考え方が新鮮でした。

2010/01/13 (Wed) 11:26 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆kanさんへ

こんにちは。

言葉も、髪型もストレートですよ(笑)
たまにはパーマでもかけようかしら?

言葉にもね(>_<)
ストレートすぎるかも!!

2010/01/13 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆soraさんへ

あけましておめでとうございます!

これ、私が撮ったんじゃないんですけどね(笑)
私を撮ってもらった写真です(>_<)
ちょっとした加工は私がしましたが!
何時頃の写真家覚えてないけど、ドイツです(笑)

今年もよろしくお願いします!!

2010/01/13 (Wed) 12:37 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆きみたろうさんへ

こんにちは。

これ、後ろ姿じゃなくてこちらを見てるんですよ。
そしてモデルが私だから暗くしちゃった!

ベッキーはいつも笑っているイメージですね。
私とはほど遠いわ(>_<)

2010/01/13 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆マーキーさんへ

はじめまして、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。
拝見してくれてるなんて嬉しいです。

言葉を口に出すって実はすごいことなんですかねー。
軽々しく言ってはいけないこともあるし。
でも考えすぎると何も言えなくなるし。
人間って難しい。

また遊びに来てくださいね♪

2010/01/13 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆Joseph K.さんへ

こんにちは。

そうですね。
私は「ストレート」に物を言うほうだけど、「説明」となるとへたくそで、なかなか相手が理解してくれなかったりします。
電話も苦手で、うまく話せません。

人によって・・・、確かにそうで、それをなかなか自分が理解できなくて悩んだりすることもあります。
(なんでそれくらい言えないの?)
って。
だから人付き合いも下手なんですよー。

テレパシーができると楽なのに、なんて思ったりします(笑)

2010/01/13 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

chihiro  

こんばんは。
ワンクッション、確かにそうかもしれません。
特に会社生活では実感しますね。
”その一言”のために、仕事が何倍にもなったことがありますから・・・(笑)

2010/01/14 (Thu) 01:16 | EDIT | REPLY |   

マーキー  

度々ですが、リンク貼らせてもらってもいいですか?

またお邪魔したいので^^

2010/01/14 (Thu) 05:56 | REPLY |   

dinosauroid  

僕は逆ですね~
tsukasaさんのようにストレートに
表現できる人に憧れます。
僕の周りにもいて、自分に正直な人
だなーという印象。
敵を作ることも多いですけどね~^^;
でもそこに変な意図や策略はないので
気持ちがいいです。

2010/01/14 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆chihiroさんへ

こんにちは。

会社では言いたいことも言えない立場とかありますよねー。
そしてその一言を言っちゃったがために・・・ってことも!
私はそういったことでうまく立ち回ることができません(T_T)
わかっちゃいるけど、ってね。

2010/01/15 (Fri) 14:31 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆マーキーさんへ

こんにちは。

こちらこそ、是非よろしくお願いします!!

2010/01/15 (Fri) 14:31 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆dinosauroidさんへ

こんにちは。

私の場合は敵だらけかも(>_<)
あと、言ったことをすぐ忘れちゃうってのもあるからね・・・。
もうちょっと発言には気をつけないと。

2010/01/15 (Fri) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment