The truth of a heart

ARTICLE PAGE

迎えにきたよ

PA050932-2.jpg

「おはよう!」
って窓を開けて、彼女はいつもの笑顔を見せてくれる。

そして慌てて飛び出してくるんだ。
もっと早く起きればいいのにね。

**************************************************************

独逸の窓は斜めに開くらしい。
写真の左側の窓、わかるかな?
で、上に空間が出来るんだけど、実は左右にスライドすることもできるんだよー。
泊まったホテルの窓がそうだった。
実際やってみたけど、その仕組みは不思議だ!
Category: 写真詩【始まり】
Published on: Fri,  20 2009 12:40
  • Comment: 18
  • Trackback: 0

18 Comments

kan  

なるほど~、日本にはない形式の窓ですね。

そこから愛しの彼女が顔を出すんですね。
tsukaっちは男の気持ちも読めるんですね。
今私が考えてる事もわかるのでしょうか?
まぁ、ろくな事は考えてないですがね。
σ(^_^;)アセアセ...

2009/11/20 (Fri) 14:17 | EDIT | REPLY |   

sakura  

こんばんは~。
すごい窓ですね!
上下に開いて左右にもスライドするとは驚きです^^
構造を知らないといつまでたっても開けれそうもないですね^^;
ぽち!

2009/11/20 (Fri) 21:52 | REPLY |   

tsukasa  

☆kanさんへ

こんにちは。

不思議な感覚でしたー。

男の気持ちが読めたらもっとモテテいるハズ!!
でも、どれくらい当たっているかは知りたいですねー。

2009/11/21 (Sat) 12:32 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆sakuraさんへ

こんにちは。

そうなんですよー。
教えてもらわなければ、
「この窓は開かないんだ」
って思っていただろう・・・。

2009/11/21 (Sat) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Joseph K.  

不思議な窓

こんにちは!
この窓、開けるときに顔に当たったりしそうですね。どうなんでしょう?
窓の花と壁の蔦(?)がかわいいですね。

2009/11/21 (Sat) 16:12 | EDIT | REPLY |   

chihiro  

tsukasaさん、こんばんは。
なかなか早く起きられないんだよね~(笑)
へ~ぇ、斜めに窓が開くんですか?
一度だけ、行ったことがありますが、全く気が付いていませんでした・・・(汗)

2009/11/21 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   

きみたろう  

さすがドイツ

写真はホテルですか?
かわいらしい建物ですね
窓のところにある花がいいですよね

その窓が独特の構造になっているんですね
機密性とか断熱効果のためかな~
それにしてもそのような技術はさすがドイツですね

2009/11/21 (Sat) 21:52 | REPLY |   

yumiko-shiba  

す、すてきいいいっ!
かわいいっ お花もいっぱい
こんな窓辺には
美女が似合うな やっぱ

窓の開け方も文化なんですね~
(*゜.゜)

2009/11/22 (Sun) 19:00 | REPLY |   

tsukasa  

☆Joseph K.さんへ

こんにちは。

どうやって開けたのかもう覚えていない・・・(>_<)
感動したことしか覚えていない。
この記憶力の悪さはなんなのー?

どの家もこうやって窓に花が飾ってあるんですよ!
凄いですよねー。

2009/11/23 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆chihiroさんへ

こんにちは。

私も早起きは苦手!
休みの日はいつまで寝ていられるかって毎回考えちゃいます・・・。

そうなんですよ、斜めに開くかと思いきや、左右にも開く!
凄いでしょ♪

2009/11/23 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆きみたろうさんへ

こんにちは。

これはたぶん一般の家だったような・・・。
まるで「ホテル」や「お店」のような感じで、普通に一般の家でもこんな風に素敵なんです!
お店と間違えて入ってしまいそうなくらいですよ!

2009/11/23 (Mon) 12:41 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆yumiko-shibaさんへ

こんにちは。

素敵でしょ!
ほんとにどこもかしこも素敵なんです!
私の腕がついていかないだけで・・・。

2009/11/23 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

birdy  

ヨーロッパの映画の1シーンみたいに
窓からおはようって叫んでもらいたいですね^^

ヨーロッパにまたいきたいなあ・・・。
プラハ1日、ウィーン3日(だっけ?)
ぐらいしか知りません^^;


2009/11/23 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

★kaoringo★  

家がお花でデコレーションされている!
かわいらしい家ですね。

そっと顔を出して手を振る女の子の様子が目に浮かびます。

2009/11/24 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆birdyさんへ

こんにちは。

ほんとに映画の世界でしたよ!
こんな素敵な家が普通にたくさんあって、実際目の前で見れるんですから感動ですね♪
私もいつかもう一度・・・。

2009/11/25 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆★kaoringo★さんへ

こんにちは。

かわいいでしょ♪
日本の家でもそういったところがあるけど、ここではその地区全部がこんな感じなんだもん。
何か法律でもあるかのように(笑)

2009/11/25 (Wed) 12:37 | EDIT | REPLY |   

とれちゃ  

こんばんは☆

壁の蔦に咲く花が素敵ですね^^
まるでピーターラビットに出てくるお家みたい。
周りのボケ味も品があって良いですね~

2009/11/26 (Thu) 18:38 | REPLY |   

tsukasa  

☆とれちゃさんへ

こんにちは。

おお、ほんとだ、ピーターラビットみたい♪
昔あこがれてたんですよねー。
そして今は・・・。
現実と夢の違い(笑)

2009/11/28 (Sat) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment