The truth of a heart

ARTICLE PAGE

静寂

PA030571-2.jpg

「静寂」という音が流れている空間
アウトバーンを走りました。
時速240キロを経験!
ドイツではBMWもベンツもポルシェもワーゲンも普通に走ってます。
まるで大衆車のように(笑)

高速で走っていたらちょっとしたアクシデントが!
エンジンが止まるのです!
走っている最中に・・・。
まぁ慌てることなく(運転はもちろん私じゃない)、そのまま惰性で路肩に泊まってエンジンを掛けなおす。
という作業を数回。
そこで、食事・トイレ休憩をかねて日本で言う「サービスエリア」的なところで休憩したとき、こういったブースがあるのを発見。
子供の遊び場みたいな感じでしたが、そのときは誰もいなくて静かな場所でした。
まるで「静か」という音が流れているかのように感じました。
そして、休憩場所で隣に止まったポルシェに乗っている人が、その人の子供(まだよちよち歩きの赤ちゃんかな?)にゆで卵を渡したら、その子供はヘッドライトにがつがつ卵をあてて殻を割ってました!
笑えたー

まぁ色々ありましたが、次の日に無事車を交換し(その日は祝日で対応してくれなかった。日本とは大違い!!)事なきを得ましたが、笑える体験をさせていただきましたー。
Category: 未分類
Published on: Fri,  16 2009 00:10
  • Comment: 16
  • Trackback: 0

16 Comments

華  

そうでしたかぁ…
それは怖い思いをしましたね_| ̄|○
向こうの高速は制限ないですもんねぇ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
私が乗ってた車(運転は知り合い)もポルシェに抜かされてましたwww
けど、向こうでもポルシェやベンツ、BMWはやっぱ高級車みたいなんですけど…
ポルシェのライトにゆで卵をぶつけるとは(;´▽`A``
お金持ちのお子さんなんでしょうね(爆)

2009/10/16 (Fri) 01:34 | EDIT | REPLY |   

sakura  

おはようございま~す
この雰囲気好きです^^
ホント題名の静寂というタイトルがぴったり合ってますね^^
それにしてもポルシェのヘッドライトでゆで卵を割るとは・・・、すごいポルシェの使い方!^^;
ポルシェ買うお金あるならもうちょっと高級なものは食べないのでしょうか?(笑)
このギャップは笑えますね^^

2009/10/16 (Fri) 08:43 | REPLY |   

hat*hor  

ヒーッ( ̄□ ̄|||)!!
ポルシェに卵ガツガツ…。
その子のご両親、心が広い方なんですね(笑)

私がドイツに行った時は大型トラックがほとんどベンツでびっくりしました。
普通のトラックより、威圧感を感じてしまう庶民な私デス(^-^;)

2009/10/16 (Fri) 10:27 | REPLY |   

tsukasa  

☆華さんへ

こんにちは。

高級車とは聞きましたが、それでも数が・・・。
日本で見る数とは大違いで、これは大衆車だっけ?と思ったほど!
赤ちゃんは無邪気にぶつけていて、笑えました(笑)

2009/10/16 (Fri) 12:24 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆sakuraさんへ

こんにちは。

最初、何が出てくるの?って思ったらゆで卵だったので、それにもびっくりしました(笑)
可愛かったなぁ。
写真撮りたかったけど、独逸の人は比較的子供の写真をとられるのは好きじゃないと聞いていたので断念(>_<)

2009/10/16 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆hat*horさんへ

こんにちは。

そう!
トラックが大きいですよね!
日本で言う2tとか4tなんか走ってない!
アウトバーンを普通に走っているときはいいんですけど、工事中で道幅が狭くなっているときは、怖かったー。

2009/10/16 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

パイ~ン  

ドイツに行ってらしたんですねー。
私の姉はもう30年ちかくドイツに住んでいますが、私は3回しか行ったことがないんです。しかも最後に行ったのは12年前。(TT)
いいなあ行きたいなあ。アウトバーンを飛ばしたい。(人の運転で)
スピードの感覚なくなりますよね。アウトバーンを降りてしばらく走っているとき、おっそいなぁ、40キロも出てないんじゃ?って思ったら80キロ出ていてあせったことがあります。
あちらのベンツはほんと大衆車っぽいですよね。ピカピカに磨いてあるベンツって、日本くらいなのでは?

2009/10/16 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

とれちゃ  

おはようございます♪

光と影のコントラストが美しいです。
柔らかな光が差し込み机やおもちゃ達を優しく照らしていますね。

ドイツをレンタカー?で走っちゃうなんて凄いな~
地図や案内標識もドイツ語なんでしょ?でもナビがあるから平気なのかな^^;
それともペラペラなのかな^^

2009/10/17 (Sat) 10:51 | REPLY |   

tsukasa  

☆パイ~ンさんへ

こんにちは。

そうなんですね!
30年近くということは独逸語ペラペラなんですよねー。
外国語が喋れる人は凄いって思います。
そして、3回も行けてうらやましい!
私ももう一度行きたいとすでに思ってます(笑)

2009/10/17 (Sat) 13:22 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆とれちゃさんへ

こんにちは。

そんなの私が出来る訳ないじゃないですかー。
独逸語の看板見ても読めません・・・(泣)
どこにいるのかもわかりませんから!
ドイツに仕事で3年間出張しているお兄ちゃんを頼りに行ってきたのでーす。
そうそう、ドイツのナビは到着時間が凄く正確!!
日本とは大違いですよ。
やっぱり高速がメインだから計算しやすいのかな?

2009/10/17 (Sat) 13:24 | EDIT | REPLY |   

chihiro  

こんばんは~
240km/hを体験しましたか?
凄い!
私は、220km/hまでしか体験していません(もちろん、アウトバーンですけど)
しかも、ディーゼル車。
あちらのディーゼル車は日本のそれとは大違い。
広くて豪華、パワーもあるし、静か。
日本の高級車と変わりがありません。

2009/10/17 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

きみたろう  

笑っちゃいますね

いつかはアウトバーンでぶっ飛ばしてみたいです。
時速240キロってどんな感じなんでしょうね

それにしてもポルシェのヘッドライトで卵割っちゃうなんて日本では考えられない
あまり気にしない国民性なのかもしれない
車は単に移動手段と考えているだけかも・・・

2009/10/18 (Sun) 13:42 | REPLY |   

Joseph K.  

空気

射し込んだ光がやわらかで、温かい雰囲気ですね。
その場の空気が伝わってくる写真です。
ちょっと不思議な感じもあって、そこがまた良いです。
ゆで卵には笑いました^^

2009/10/19 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆chihiroさんへ

こんにちは。

それ聞きました!
独逸のディーゼルはとてもいいって。
でも、日本はディーゼル車を廃止しようとする動きだからダメだねって言ってました。

2009/10/19 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆きみたろうさんへ

こんにちは。

独逸の方は車で遠くまで出かけて、その先で散歩とかサイクリングを楽しんでいるようです。
日曜日、アウトバーンを走っているとき、たくさんの車が自転車を積んで走ってましたよ!

2009/10/19 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆Joseph K.さんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
キッズコーナーも独逸だとなんだかお洒落に見えるのはなぜでしょう(笑)

ゆで卵事件では、もうその子が可愛くてねー♪
ぎゅってしたくなってしまった。
(まるで子犬のように)

2009/10/19 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment