The truth of a heart

ARTICLE PAGE

マイナスな気持ち

P6129608-2.jpg

「嬉しい事で
哀しい事は消せない」

****************************************

哀しい事は、嬉しかった事を消してしまうのに・・・
**********************************

これまた本からの抜粋ですが。
「スカイクロラ」のシリーズから。
どの本だったか忘れちゃった(>_<)

Category: 想い
Published on: Tue,  23 2009 17:40
  • Comment: 18
  • Trackback: 0

18 Comments

sakura  

こんばんは~。
縞々高積雲、やっぱ青空に映えますね^^
こういう雲が空一面に広がってると綺麗です~^^
最近こんな雲、見てないな~。

2009/06/23 (Tue) 19:24 | REPLY |   

choco*  

こんばんはw

哀しみの中に、嬉しさが飲み込まれてしまったような、写真(表現)ですね…。

>哀しい事は、嬉しかった事を消してしまうのに・・・

確かに^^;
でも哀しみの後にもきっと、いい事もある!と思っていきましょうv
でないと、余計哀しくなるから…。

2009/06/23 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

eguegu  

秋かと思えるほど爽やかな空!
どんよりか暑苦しい空ばっかりなんで、青い空に白い曇ってキモチイイ!

新しい恋が始まると、過去の苦い恋が消えると思うのですが。。。
歳やから、苦い想い出もいい想い出になってるのかな?

2009/06/23 (Tue) 21:27 | REPLY |   

tsukasa  

☆sakuraさんへ

こんにちは。

この日はとってもきれいな空でした!!
でも、電線や建物が邪魔して、空だけの写真が撮れず・・・。
これが北海道とかなら、雄大なんだろうなーって思ったりして。

2009/06/24 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆choco*さんへ

こんにちは。

ありがとうございます♪
もっと凝った表現をしたかったんですけど、今はこれが限界です(笑)

楽しい記憶はすぐ忘れちゃうのに、嫌な記憶はなかなか消えないのは何故だろう?
まぁ、楽しいことを何度でも初めてのように味わえると言えばいいのだろうけど(笑)

2009/06/24 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆egueguさんへ

こんにちは。

いい天気でしたよ!!
信号待ちで、ささっと撮影。
運転席から乗り出して撮影しちゃいました(笑)
カメラ持っててよかったー。

「いい思い出だ」なんて言えるのはやっぱり時が進んでいるからなんですよね。
そんな恋もありました(>_<)
その時はめちゃ辛かったのにね。

2009/06/24 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

きみたろう  

消しゴム・・・

すっごくきれいな空!!
ちょっと秋っぽい
しばらく眺めていたい気分になりますよ

嬉しい事で
哀しい事は消せない

確かにね
その時は楽しくても、また哀しい事がふつふつと湧き出てくるような感じ
繰り返されるだけで、消えはしない
消せる消しゴムがあったらいいよね

2009/06/24 (Wed) 18:51 | REPLY |   

tsukasa  

☆きみたろうさんへ

こんにちは。

最近、青空が多くて嬉しいです♪
雨もいいんですけどね。

そうなんですよね。
楽しいって思っている最中に、ふと悲しいことを思い出しちゃうときがあって。
哀しい時は、ずっと哀しくて。

2009/06/25 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   

DTPサムライ  

こんにちは^^

いいね!
クールな感じだけど、どこかあったかくて。
すごく女性らしいイメージだと思う^^
タイトル(コメント)は、もっと前向きな感じが似合うかも?

2009/06/25 (Thu) 16:45 | REPLY |   

tsukasa  

☆DTPサムライさんへ

こんにちは。

ありがとうございます!!
タイトルと写真を合わせるのって難しいです(>_<)
基本的にあまり前向きなものないかもー(泣)

2009/06/26 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   

kan  

なるほど・・・
そう言われればそうですが、単純な私は
どちらにせよ直ぐ忘れてしまいます( ̄ー ̄)ニヤリ

この空夏を越して一気に秋ですね。
まだ夏にもなってないですが、秋が
恋しい・・・

2009/06/26 (Fri) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ベッカズ  

なるほどね。
でも、俺は、人は悲しみを知っているから嬉しさを感じるとも思ってます。
この雲の表情、とても好きです♪

2009/06/26 (Fri) 23:19 | REPLY |   

yumiko-shiba  

なるほど・・・
逆だったらいいのにね

少なくとも
自分はそう考えるように
頑張ろうッと(^^;

青い空 白い雲
キモチイイ季節ですね♪

2009/06/27 (Sat) 12:36 | REPLY |   

ぴよ  

こんばんわ~
すっごい綺麗な空ですね!
うろこ雲?なのかな・・・
青い空にとっても映えてます!
あと、白枠がとっても素敵
ですね~ tsukasaさんの
センス最高です^^

嬉しい事で、悲しい事は消せないか・・・反対に言うと。
悲しい事で、嬉しい事は消せない
って事にもなるのかな!!
だったら、嬉しい事を悲しいことより沢山作れたらいいな!

2009/06/29 (Mon) 02:40 | REPLY |   

tsukasa  

☆kanさんへ

こんにちは。

私もすぐ忘れちゃうんだけど(仕事とか、楽しかったこととか)、でも嫌なことだけはなかなか忘れられないんですよねー(T_T)

この間のうちの食卓もまるで秋のようでした。
焼いたサンマと焼きナス。
まだ本格的な夏はこれからなのに・・・。

2009/07/01 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆ベッカスさんへ

こんにちは。

この表現方法は、あるマンガ喫茶に行って、トイレに入ったときに壁にかけてあった絵をみて参考にしてみました。
真ん中はカラーで、外枠がモノクロだったのです。
実物はもっときれいだったけど(>_<)

もっといろんなものを見て、いろんな表現方法を取り入れていこうと思っています。


2009/07/01 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆yumiko-shibaさんへ

こんにちは。

私ってネガティブなのかもーって思うことがよくあります(>_<)
なんていうか、「みんなに感謝して生きてます」っていう考えがなかなか出来ない・・・。
そう言う人をみると凄いなぁって思います。

2009/07/01 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆ぴよさんへ

こんにちは。

私の想像力はあまりないので、いろんな人のいろんな作品・表現方法をみて、参考にしたり(マネたり?)取り入れたりしたいと思ってます。
これもそうなんですけどね(>_<)

『嬉しい事を悲しいことより沢山作れたらいいな』

そうですね!!
こんなこと、思ってもみなかったです!

2009/07/01 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment