The truth of a heart

ARTICLE PAGE

夢の果て

P6069540-2.jpg

夢をかなえた後にある
『夢の果て』
って一体どんなだろう

******************************************************

ひょんなことから「ルーキーズ」を見に行くことになり、
友達と行ってきました。
ドラマも見てなかったし、まったく興味がなかったのに、
他の映画を誘っても拒否され(T_T)、しぶしぶと見に行きました。
原作の漫画はちらっと読んだ事があったので、
なんとなーくわかってはいたのですが。

その映画に「夢の果て」という言葉が出てきました。
そこがとても印象深く残ったのでアップしてみました。

感じる事は人それぞれで、たくさんあると思います。

映画の内容も青春っぽくて、こういうのもありかな、とか
あの人かっこいいなーとか思って見ました。
なかなかおもしろかったです。
ちょっと泣いたりして(>_<)
Category: 想い
Published on: Wed,  17 2009 12:35
  • Comment: 22
  • Trackback: 0

22 Comments

choco*  

tsukasaさん、こんにちはw

「夢の果て」…確かに、どんな感じなんでしょうね?
燃焼しきった感、ありありなのかな?^^;
充実感にあふれてるのかな?

でも写真の中には、ちょっと切ない部分を感じたのは、私だけでしょうか?
「燃え尽き症候群」なんて、言葉だか、病(?)だかも最近は、あるようですしね^^;

私は「天使と悪魔」を観て来ましたw

2009/06/18 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   

kan  

ルーキーズかぁ、私はドラマでちょいと見ましたが、
最初のうちはあまり子どもにとって良い影響じゃない
ような気で思ってましたが、段々青春や友情また
先生の熱心さが伝わってきて、それこそ
涙もんでした。

「夢の果て」言葉ピッタシだけど、その確かな
意味合いはなんとなく難しいですね。

2009/06/18 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

きみたろう  

青春

夢の果て
未知のような気がします。
夢を追いかけていくうちにいろんな道が広がっていくのでは・・
ずっと追いかけて行くような気がします。
なので終わりはない

きみたろうは夢の果てには到達したくない
いつまでもいろんな夢を追いかけてきたい
それが情熱
年を取っても情熱を持ち続ける
それが青春かな

2009/06/18 (Thu) 19:48 | REPLY |   

ぴよ  

こんばんわ~
ルーキーズですか~
私も、ドラマは全く見て
いなかったのだけれど。

あの歌と、映画の1シーンが
流れているのを見ると、
なんとなく見てみたいと思って
しまう事があります。

夢の果てですか・・・
なんだろう?

未知の世界?希望の先?
難しいですね。

2009/06/18 (Thu) 23:39 | REPLY |   

yumiko-shiba  

ルーキーズ・・・全く興味なかったのに
「夢の果て」
たったこの一言で
なんだか興味が湧いてきました・・・

夢が果てたら・・・
現実?

夢を乗り越えた
素晴しい世界が現実になるのかな

2009/06/19 (Fri) 23:49 | REPLY |   

tsukasa  

☆choco*さんへ

こんにちは。

「天使と悪魔」私もみたいと思ってるのですが、その前の映画を見てないんですよねー。
ずっと見なければ、と思ってはいたものの。
続きものなんですよね?

夢がかなったあと、次は何をすればいいのかって呆然としちゃうかも。

2009/06/20 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆kanさんへ

こんにちは。

熱い先生ですよねー。
こんな人いないでしょって思ってました(笑)
かっこいい人も多かったので、目の保養になりましたー♪
「夢の果て」
みんないろいろな考え方、気持ちを持ってますよね。

2009/06/20 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆きみたろうさんへ

こんにちは。

一つの夢に向かって突き進んで、それがかなった瞬間、次の目的を見失うってこともありますよね。

でも、夢は果てしなく見るもので、果てはないんだろうと私は思います。

2009/06/20 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆ぴよさんへ

こんにちは。

確かに、映画の主題歌がたっくさん流れてて、いろんなシーンに使われていた。
あまりにも何回も流れるので、最後の方はちょっとうんざりでしたー(笑)

2009/06/20 (Sat) 11:52 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆yumiko-shibaさんへ

こんにちは。

青春映画でしたよ♪
夢に向かって若者が突き進んでいる。
途中、夢の果てってなんだろう?みたいなセリフがあって。
甲子園出場が夢なんだけど、それがかなった後は?って。
そしたら次にもっと大きな夢をみるんでしょうね。

「夢が果てたら現実」

ずしっとくる言葉ですね(>_<)

2009/06/20 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

sakura  

こんばんは~。
夢の果てなんて多分無いのではないかと思います^^;
夢は叶わないから夢であって目標が達成されたらまた次の欲求が湧いてきますよきっと^^;
なんかキリがない様な気がします(笑)

2009/06/20 (Sat) 20:25 | REPLY |   

dinosauroid  

えぇぇー!いいなー
僕なんか見に行きたくてしょうがないけど、
DVD待ちしてるぐらいなのに^^;

原作の方が格好よくて感動できると
思うんですが、ドラマもありだと
思いましたね~
最近は邦画が当たりですねー

2009/06/21 (Sun) 14:08 | EDIT | REPLY |   

chihiro  

tsukasaさん、こんばんは。
そして、お久しぶりです。
映画、久しく観ていません。
多分、一番最後に観たのは、娘と一緒に行った、ポケモン or コナンですね(笑)
ハリウッドの迫力ある映画も良いけど、邦画の奥行きある映画も楽しいですね。

2009/06/21 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ベッカズ  

お久しぶりです(苦笑)
ルーキーズは、ちょっと見たい映画の一つなんだよね^^
夢の果ては、ほんとどんな感じなんだろうな・・・
そんなこと考えたことなかったけど、気になってきちゃったよ(笑)
でも、きっと夢は見続けるものかもしれないとも思っちゃうな。

2009/06/21 (Sun) 21:34 | REPLY |   

tsukasa  

☆sakuraさんへ

こんにちは。

そうですね、達成されたらまた更に上の目標・夢が出てきますよね。
ただ、それを見つけられなかったとき、少しさまよっちゃうかも。

2009/06/22 (Mon) 12:22 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆dinosauroidさんへ

こんにちは。

彼は、「配役はあたりだったな」って言ってました。
面白かったですよー♪
かっこよかったし(笑)
邦画、GOEMONも見に行きましたよ!
これも映像がかっこよかったです♪

2009/06/22 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆chihiroさんへ

こんにちは。

私は初めて見に行った映画はお父さんに連れて行かれた「子猫物語」でした。
小さい頃はあまり映画なんて見に連れてってもらったことないですねー。
大人になってから行くようになりました。

先日、chihiroさんのブログに行ったらお知らせが・・・。
またchihiroさんの写真に会えることを楽しみにしています。
心おきなく、楽しんで写真を撮ってくださいね♪

2009/06/22 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆ベッカズさんへ

こんにちは。

男らしいベッカズさんはきっと興味があるだろうと思ってました(笑)
生きている限り、きっと夢は見続けるんだろうな、と思います。

2009/06/22 (Mon) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Joseph K.  

果て

tsukasa さん、今晩は。
「果て」という表現には否定的なニュアンスを感じます。夢に「果て」はあるのかな?夢とか想像力とかの限界が自分の限界のような気もします。

2009/06/24 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆Joseph K. さんへ

こんにちは。

映画では「夢の果て」=夢(目標)を達成した後のその先って感じでした。
なので、いろんな解釈があるだろうなって思いました。
その次の夢を見つけることが出来るのか、そのまま立ち止まってしまうのか。

「限界」と聞くと、たまに写真を撮っている人たちも、「撮ることが出来ない」って言う人を聞いたりしますが、それも関係してくるのかな。

2009/06/24 (Wed) 12:27 | EDIT | REPLY |   

wind  

はじめまして。

先日は素晴らしい作品に圧倒され黙って帰りましたが。。。

訪問歴を見て
お伺いしました
わざわざスミマセンでした。

初期の作品もいくつか
拝見しました。。。

本当にどれも素晴らしいですね
写真の表現力というか。。。

大変勉強になります。
拝見させていただき
ありがとうございました。

私この写真がとても好きです。
また伺わせて下さいませ。

2009/09/28 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆windさんへ

はじめまして、こんにちは。

コメントありがとうございます!
私もコメント残さずでしたのに・・・。
とてもうれしいです。

こちらこそ、また遊びに行きますね♪

2009/09/29 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment