The truth of a heart

ARTICLE PAGE

カラカラ

P8016559-2.jpg

心はカラカラ
ほんのちょっとの水分なんてもう足りない

みずみずしくなるには
たくさんの時間が必要なんだ
**************************************

滅多に通らない道を走っていた時に発見!
これは撮るしかない!!って思いました。
その時は時間がなくて通り過ぎちゃったんだけど、
2・3日後にそこを目指して走りました。
が、なかなか車を止めれる場所がなくて、
結構うろうろしちゃいましたー。
怪しい人物だったに違いない(笑)

ある夏の日でしたー。
Category: 写真詩【哀】
Published on: Tue,  21 2008 12:32
  • Comment: 14
  • Trackback: 0

14 Comments

だみかん  

v-379本当だ~!
ちょっとやそっとじゃ潤いませんね!

こんな有様を見たら、何にも云えなくなってしまいそう。
濃い緑の植物と、怖いくらいの地面と、対比が、迫ってきます!

2008/10/22 (Wed) 01:41 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆だみかんさんへ

こんにちは。

私も発見したときはびっくりでした!
これは写真撮らねば!って思いましたー。
地面はばりばりに乾いているのに、緑色の草が元気に生えている・・・。
そして隣の土地はふさふさに茂っている。
不思議な光景でした。

2008/10/22 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

aoi  

tsukasaさん、こんにちは♪

みごとにカラカラ、バリバリ状態ですね~。
田んぼだったんでしょうか?
私の肌は大丈夫ーーー!?と、思わず鏡、のぞいちゃいました^^;

2008/10/23 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   

chihiro  

tsukasaさん、こんばんは。
こりゃ凄い!
周りを見ると苗がちゃんと育ってるようなので、ここは休耕田なのかな?
こんな光景を見たら、私なら、ここに朝・昼・夕に通いそうです(笑)

2008/10/23 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ラルフ  

えぇ~てっきり加工してるのかと思いました。
凄い光景ですね~!

リングの撮り方簡単。
釣り糸でつるして後で消す。
ちなみに光もレタッチっす。
ライティングもレフ板だけ。

2008/10/23 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆aoiさんへ

こんにちは。

ねー、あんなにバリバリなのに、生えている緑は生き生きとしている・・・。
どうして?

私も最近、保湿に頑張ってます(笑)

2008/10/24 (Fri) 12:16 | EDIT | REPLY |   

dinosauroid  

あまり見かけない光景なだけに
貴重ですね。
ちょっと地球の行く末を
見ているようで、怖くもなる、
そんな写真ですね。

2008/10/24 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆chihiroさんへ

こんにちは。

そうですねー、chihiroさんだったら一日中そこにいたかも(笑)
仕事帰りだったのと、車をとめるところがなくて、結構あせって撮影しましたー。

2008/10/24 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆ラルフさんへ

こんにちは。

この写真が加工したものだったら、もっと凄いものが出来るに違いない(笑)
凄いでしょー。
隣のたんぼ?は青々としてるのに、ここだけ!?
って目を疑っちゃいましたよ。

レフ板、使ったことないです(>_<)
まずは3脚から買わないとダメですよねー(泣)
手持ちでは限界が・・・。

2008/10/24 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆dinosauroidさんへ

こんにちは。

これは夏の日に撮影したものなんですが、今はどうなってるんだろう?

なんで、あんなに生き生きしてるんだろね?
地下水脈!?

2008/10/24 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |   

こもれび  

減反の田んぼでしょうか?
転作作物も植えられなく、寂しい思いをしているでしょうね。
これが日本の農業のおかしな現実なんですよね。
水で潤う日が来ますように。

2008/10/25 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

あき  

カラカラな田んぼとは対照的な青々とした草(稲ではないのかな?)が私にはかなりインパクトがある。。。
負けない強さ!!

2008/10/26 (Sun) 21:07 | REPLY |   

tsukasa  

☆こもれびさんへ

こんにちは。

どうなんでしょうね?
滅多に通らない道なので、その後を確認しには行ってないですけど。
不思議な光景だと思いました。

2008/10/27 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆あきさんへ

こんにちは。

ほんとに、よく枯れないなって思いました!
まわりはたくさんの緑が見えているのに、ここだけカラカラで、なのに元気に育っている。
変ですよねー。

2008/10/27 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment