The truth of a heart

ARTICLE PAGE

乙女の純潔

P9147172-2.jpg

もう乙女じゃないし
純潔でもない

年齢も経験も色々と重ねて生きてきた
私はもう不純だらけで生きている
Category: Flower language(花言葉)
Published on: Tue,  16 2008 22:55
  • Comment: 22
  • Trackback: 0

22 Comments

あき  

不純か純潔か
それは心の持ち方ひとつ。
大人になると純真無垢とはいかへんけど、
純粋な想いにつつまれる瞬間がある。
そういう気持ちがあれば乙女やないかな?

ブログでしか知らへんけど、tsukasaさんは私の中では乙女のイメージです!
素敵な女の子に映ってますよ♪

2008/09/16 (Tue) 23:17 | REPLY |   

dinosauroid  

純潔・・・
久しく聞かなくなった言葉ですね^^;
男でも純潔に戻りたいなどと
思うことがあります(笑)

・・ほんと不純だらけで生きてますよ・・・

2008/09/17 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆あきさんへ

こんにちは。

ありがとうございます♪
「女の子」だなんて言える年齢ではないかも(笑)
ついつい、裏を疑ってしまうことがあったりすると、そんなことを考える私って・・・、って思ったりします。

2008/09/17 (Wed) 12:22 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆dinosauroidさんへ

こんにちは。

これ、白色のコスモスの花言葉なんですよ。
ほんと、今の世の中「純潔」なんてなさそうな事件ばかりですよね。
嫌なことを知ってしまうと、なんだかそれに染まってしまいそうな感じです。

2008/09/17 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   

chihiro  

tsukasaさん、こんばんは。
いつもながらのtsukasaワールドですね!
無垢で生きていられる世の中ではないからな~
白いコスモスは純白に仕上がりました。
純白を撮れるって事は、無垢では撮れません(笑)

2008/09/18 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

hat*hor  

色の柔らかい白コスモスですね。
年齢も経験も色々と重ねて生きてきたからこそ
白に深みが出てくるんですね(〃∇〃)

2008/09/18 (Thu) 09:12 | REPLY |   

tsukasa  

☆chihiroさんへ

こんにちは。

ありがとうございます♪
私は腹が立つことや、嫌なことはわざとみないようにしてます。
目を背けるのです。
知らなかったら腹が立たないでしょ。
でもこれってあまり良くないことなんだろうな・・・。

2008/09/18 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆hat*horさんへ

こんにちは。

ありがとうございます!
いろんなコスモスが咲いてましたが、白を選びました。
そこは、おじいちゃんやおばあちゃんばかりでしたが、みんな立派な一眼レフと三脚を持って、でっかいレンズつけて撮影してました。
その中で撮影している私が若造のような気がしました(笑)
私はまだまだひよっこです!
(と、若くないけど言ってみた 笑)


2008/09/18 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ラルフ  

こんばんは^^
気持ちはいつまでも乙女でいて下さい!
でも私もかなり不純で~す。^^;

ヤシの木・・・フォトショップです。

2008/09/19 (Fri) 01:11 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆ラルフさんへ

こんにちは。

そうですねー。
精神年齢はいつも低いんだけど(笑)

フォトショップなんですか!?
わたしってまだまだ基本的な今年から知らないですー。
もっと使いこなせるようになりたい!
けど、感性というのはどうしようもないしなー(>_<)

2008/09/19 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   

パイ〜ン  

tsukasaさんはとても純真だと思いますよ。(*^_^*)
とても純真だからこそ、一点の曇りに目が行くのでしょう。
大丈夫です。(笑)
年をとると、またどんどんそぎ落とされ、磨かれていける気がしますから。
今の気持ちをどうぞ持ち続けてください。
白いコスモス、潔い感じですよね。とってもきれいです。

2008/09/19 (Fri) 18:13 | EDIT | REPLY |   

aoi  

tsukasaさん、こんばんは。
青い空をバックのコスモス写真はよくみかけるので、とても新鮮です。

あぁ・・・私は不純だらけですね。
ダメと言われる方へいってしまうこともある大バカものですしね(笑

2008/09/19 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ショウ☆  

こんばんは☆
白いコスモス、、清楚な感じでイイですね(^。^)
そう言えばコスモスの花言葉は「少女の純潔」ですよね
年を重ねるにつれある部分は汚れていく、、それは仕方ないのかも知れませんね。
でもその一方、どこか少女のままの真っ白な部分も残っている、、
そんな女性ってとても素敵だと思いますヨ。

2008/09/19 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ノエル鷺草  

こんばんは^^
このテンプレに開けた途端・・・白いコスモスが鮮やかでした

雨上がり早朝ワイパー越しの朝日・・・少し寒い朝だったのかなー?
冬に近いフロンドガラスのようですね
蓮の花?の写真にピッタリと引き込まれるような詩・・・
とっても素敵です

不純。。。純潔の反対語になるんでしょうか
何か大人になるにつれ色々な経験が混ざり合っていく・・・
経験という形で・・・そう思うといいかもしれませんね^^

2008/09/20 (Sat) 22:33 | REPLY |   

こもれび  

不純ではないでしょう。真っ直ぐな気持ちを人は失っていくものですが、十分に持ち合わせているようにお見受けします。

2008/09/21 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

ご無沙汰してます^^
乙女の純潔にふさわしい
白いコスモスですね!!

でも、tsukasaさん純潔か
不純かだなんて経験は関係
ないですよ~~!!
やっぱり、ピュアな綺麗な心を持ち続けていれば、いくつになっても乙女の純潔だと思います^^

2008/09/22 (Mon) 00:11 | REPLY |   

tsukasa  

☆パイ〜ンさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
一点の曇りに目が行って、大きな曇りに目が届かなかったりして・・・(T_T)
まだ光ること、出来るかな(笑)

2008/09/22 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆aoiさんへ

こんにちは。

みんなと違う撮り方、私らしい撮り方を考えながら撮影してます♪
でも、表現するのって難しい(>_<)

ダメと言われる方へ・・・、って言われると逆に惹かれるものがありますよね(笑)

2008/09/22 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆ショウ☆さんへ

こんにちは。

ありがとうございます。

私にもまだどこかに残っているのかな(笑)

2008/09/22 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆ノエル鷺草さんへ

こんにちは。

たくさんのコメントありがとうございます!!
経験が上手に生かされるといいんですけど(>_<)
知りたくなかった、自分の中のいやな部分に引きずられっぱなしです。

2008/09/22 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆こもれびさんへ

こんにちは。

ありがとうございます!
「まっすぐ」と聞くと、私の会話にはカーブとかがなくて、いつも直球だと叱られることがあります。
もっと言い方を考えたら?って・・・。
まっすぐすぎか(笑)

2008/09/22 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆ぴよさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
でも、仕事中とか色々と腹の中では考えているんですよ(笑)
ダメだなーって思ってはいるんだけど(>_<)

2008/09/22 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment