The truth of a heart

ARTICLE PAGE

Prisoner Of Love

20080430 002-2


退屈な毎日が急に輝きだした
あなたが現れたあの日から

強がりや欲張りが無意味になりました
あなたに愛されたあの日から

ありふれた日常が急に輝きだした
心を奪われたあの日から

I'm just a prisoner of love
Just a prisoner of love

*************************************************

大好きな宇多田ヒカルさんのアルバムに入ってました。
今はシングルとして、とても売れているようですね。

英語が得意じゃない私は意味を調べてみたんだけど
(といってもネットの翻訳機能で 笑)

Prisoner of love = 愛に自由を奪われた者

I'm just a prisoner of love = 私は、ちょうど愛に自由を奪われた者です

って出ました。
直訳とか翻訳とかよくわかりません(>_<)
これでいいの?
Category: image(イメージ)
Published on: Tue,  24 2008 12:37
  • Comment: 18
  • Trackback: 0

18 Comments

ノエル鷺草  

忘れたころの写真大好きです

愛は幸せの代名詞のようですが
実は苦しかったり縛られていたりするんですよね~
どんな場合も相手がいること・・・
だからでしょうね~
心地よい時ばかりじゃないから、私達は生きてると確認してるようで^^;

2008/06/24 (Tue) 16:54 | REPLY |   

chihiro  

tsukasaさん、こんばんは。
良い一枚ですね~。
主役の赤い花を全て見せていないところがミソかな?
宇多田ヒカルは私も好きですよ。
デビュー曲の「Automatic」は結構衝撃的でした。
今聞いても良い歌です。

2008/06/24 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆ノエル鷺草さんへ

こんにちは。

ありがとうございます♪
そうですね、幸せな分、同じように苦しいですよね。
愛しているからこそ、ですかね。

2008/06/25 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆chihiroさんへ

こんにちは。

ありがとうございます♪
ちょっとハイキーにしてみようって思ったのですが、みなさんのような綺麗な写真にはなりませんでしたー(T_T)

宇多田ヒカルさんの曲はよくカラオケで歌いますv-264

2008/06/25 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

DTPサムライ  

こんばんは^^

お久しぶり!
歌詞の全体のイメージが分からないけど
「just a」は「まさに」みたいな感じかと。
・・・おそらくだけど(笑)
すごく雰囲気のある写真に仕上がってる。
フォントも小さくて可愛くて、
この写真のイメージによく合ってると思うよ^^

2008/06/25 (Wed) 19:46 | REPLY |   

こもれび  

古い日本の歌謡曲に「恋の奴隷」というのもありました。
時代を超えた愛の持つ普遍的なことでしょうかね。

2008/06/26 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

いろはみち  

なす術も無く、恋に囚われたの、、
そう、あなたの愛に囚われてしまったの。。
なんだかこんな風に言ってるようですね♪
だけど、わたしは英語どころか日本語も苦手ですぅ~(笑

tsukasa☆さん、こんばんは~♪
ずいぶんと出遅れてしまいました。ごめんなさい。
この写真、、見た瞬間、乙女なムードに満面笑顔でした♪
とってもムードあるかわいい写真ですね、、お気に入り~!
いろは☆

2008/06/26 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/26 (Thu) 23:43 | REPLY |   

パイ〜ン  

グレーとピンクのやさしい色合いの写真ですね。
赤い花の色が効いていて、文字の入れ方も好きです。
少しモダンな和のイメージですね。
私も英語は得意ではなくて…。
愛の虜という感じなのでしょうか?
かつてそんな時間を過ごしたこと、あったようななかったような…。(笑)

2008/06/27 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

hat*hor  

赤い花から世界の彩りが広がるんですね。
ステキだー。
tsukasaさんの言葉と写真の表現、大好きです!

2008/06/28 (Sat) 00:17 | REPLY |   

tsukasa  

☆DTPサムサイさんへ

こんばんは。

ありがとうございます♪
「まさに」なんですね!
最近、英会話に興味があるんだけど、お金と時間に余裕がなくて(笑)
どうやったら簡単にわかるようになるのかを考え中です!

2008/06/28 (Sat) 01:33 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆こもれびさんへ

こんばんは。

「恋の奴隷」なんだか聞いたことがあるようなー。
恋をすると奴隷になっちゃうんですかね。
わかるような気がします。

2008/06/28 (Sat) 01:35 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆いろはみちさんへ

こんばんは。

私も返事が大変遅くなり申し訳ありません!
急な腰痛により、机の前に座ることもままならずー・・・。
って状態になってます(>_<)
仕事もお休みです!

素敵な写真を撮るいろはさんにほめられるとうれしいです♪
ありがとうございます!!

2008/06/28 (Sat) 01:37 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆かぎこめさんへ

こんばんは。

わざわざありがとうございます!
私は蜘蛛だけがどうにも苦手です。
あれだけは、どうしてもだめ!!
他は大丈夫なんだけどなー。
なので、蟹もちょっと苦手だったりします(笑)
似てないですか?

2008/06/28 (Sat) 01:39 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆パイ~ンさんへ

こんばんは。

そんなときを過ごしたんですね!!
なんだかロマンティック~♪
私もどっぷり浸かってみたいみたいです!!
うらやましー。

2008/06/28 (Sat) 01:40 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆hat*horさんへ

こんばんは。

ありがとうございます♪
とてもうれしいです♪
この赤い花、とても鮮やかで綺麗だったんですよー。
ちょっとハイキー気味に撮って、他の花の色のトーンを落としてみました。
いろんなヒトの写真を見て日々勉強中です!
でも、これだ!って思うようなのってなかなか撮れない(出来ない)なぁ。
まだまだだなぁ。

2008/06/28 (Sat) 01:43 | EDIT | REPLY |   

流華  

おひさしぶりです。
控えめにしていても赤い花は、とても存在感がありますね。
この歌はドラマ『ラストフレンズ』の主題歌だったので毎週聴いていました。
あまりTVドラマを見ることもないのですが・・・
切ない歌とドラマの内容に、毎週ハッとさせらていた私でした。
tsukasaさんの写真と添えられている言葉にもハッとしまして・・・
またコメントさせていただきました。

2008/06/29 (Sun) 07:43 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆流華さんへ

こんにちは。

コメント、ありがとうございます!
私もドラマは興味があったのですが、結局リアルタイムでは見てません(>_<)
ビデオが撮ってあるので、またゆっくり見ようって思ってるんですけど。

また是非遊びに来てください♪

2008/06/29 (Sun) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment