The truth of a heart

ARTICLE PAGE

私の存在

20080404 135-2


あなたの背中が私を拒絶しているかのようで
自信がどんどんなくなっていく
************************************

私じゃ駄目かもしれない
Category: 想い
Published on: Tue,  15 2008 12:22
  • Comment: 24
  • Trackback: 0

24 Comments

ベッカズ  

こんばんは。
ん~相変わらず深い世界だな♪
写真と言葉のリンクがすごく素敵です。
スポットライト的な明かりがとても印象的ですごく見入ちゃいました♪

2008/04/15 (Tue) 22:23 | REPLY |   

いろはみち  

こんばんは~♪
光と影にはいろいろなものが潜んでいますね^^
テンション感じる部分が不安の入り口になってるような...
メッセージ性を感じさせるお写真ですね。
いろは☆

2008/04/15 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

だみかん  

v-379こんばんは、
「私じゃ駄目かもしれない」
って言葉は、とっても重いですね。

椅子はあるのに、座って居たくない、
場所はあるのに、辞退したい。

そんな、気持ち…。

2008/04/16 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

こんばんわ。
どこにでもある椅子をこんな風に
ドラマ的に撮ってしまうなんて流石です。
また、その言葉がなんともドキッとしてしまいます。
私じゃだめかもしれない。とまた切なくて・・・

2008/04/16 (Wed) 01:19 | REPLY |   

tsukasa  

☆ベッカズさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
昼間だったんですけど、いい雰囲気のお店でしたので、おもわずシャッターを切りました。

2008/04/16 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆いろはみちさんへ

こんにちは。

そうですね。
「希望の光」とか「切ない影」とか。
今回は、切ない感じを出したかったのです。
誰もいない背もたれがさみしい感じかなと。

2008/04/16 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆だみかんさんへ

こんにちは。

「だめかもしれない」
って思ってしまいます。
どこまで頑張ればいいのかもわからなくて。
みんなはどこが境界線なんだろう。

2008/04/16 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆ぴよさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
椅子と光、シリーズにしたらおもしろそうかも♪
って出来ないけど!!

2008/04/16 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ショウ☆  

こんばんは☆お久しぶりです。
写真展の準備等でゴタゴタしてまして、、ゴメンナサイです。
光と影が印象的なお写真ですね。
誰も座っていない椅子、、しかもその背中というのも
イメージと言うかコンセプトにピッタリの撮り方で決まってますね(^^)
なんとも言えない空気感のようなものを感じます。

2008/04/16 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

chihiro  

tsukasaさん、こんばんは。
写真もコメントも深いですね。
これが、tsukasaさんの魅力です。
良い一枚です。

2008/04/16 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ノエル鷺草  

こんばんは^^
語らない背中・・・そんな感じでしょうか
自信がなくなっていきますよね~
土壁でしょうか?
陰影がとってもいい感じで素敵です
椅子は素材として奥が深いひとつですよね

2008/04/16 (Wed) 23:15 | REPLY |   

yumi.m  

こんにちは。

拒絶されていると感じ
心は 張り裂けそうになり
受け入れられると感じ
心は 穏やかに包まれてゆく

椅子に光と影…
それだけで 物語がそこに生まれますね
tsukasaさんのセカイは 
深く 心に響きます

2008/04/17 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

dinosauroid  

儚げな雰囲気が流石です♪
tsukasaさんはいつも撮ってから
それに見合った詩をつけるのですか?
それとも撮ってるときにはすでに
そういう気持ちで撮っているのですか?

2008/04/17 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆ショウ☆さんへ

こんにちは。

お久しぶりです(笑)
ありがとうございます。
ちょっと前まではお客さんが座っていたのですよー。

写真展、本当に行きたかったです!

2008/04/17 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆chihiroさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
私は、自分を認めてほしいという思いが強いのかもしれません。
それは、きっと今の仕事の環境がそうさせているんでしょうね。
今の会社は叱られることはあっても、褒められたり認められたりされたことありませんから。
頑張る気や、やる気がなくなりますね。

2008/04/17 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆ノエル鷺草さんへ

こんにちは。

京都の茶店なんですよ。
とても雰囲気がありました。
もっといろんな雰囲気で椅子を撮ってみたいですね!
かといって家具屋さんでは写真撮れないですけど(笑)

2008/04/17 (Thu) 12:42 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆yumi.mさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
手を伸ばしているのに、拒絶される。
背中が物語っている、そんな感じかな。
両手をひろげて受け入れてもらえる時はとても幸せですよね。

2008/04/17 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆dinosauroidさんへ

こんにちは。

詩が先か、写真が先か。
両方ですね。
言葉は常にいろんな所(携帯なんか)にメモして、それに合う写真というか風景を想像したりします。

なので、普段歩いていても心に引っかかるものが限られるので、あまり枚数多く写真を撮ることはありません。
イメージと違うなー、なんて思ったりするので(笑)
そして、思いついた言葉の当てはまることのない写真とかがたまったりすると、その写真を見てイメージした言葉をつけたりします。
でも、そういった場合は逆になかなか思いつかないんですよねー。
どっちも難しいです(笑)

2008/04/17 (Thu) 12:54 | EDIT | REPLY |   

パイ〜ン  

素敵ですね。
椅子のフォルムと光と影、ほんの少しの床の緑が効いていますね。
詩ともすごく合ってると思います。^^

2008/04/18 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

透(かれん)  

恋愛にも仕事にも共通していますね。
私もそう思うことが時々あります。
気持ちがよく分かるだけにとても切ないです。

2008/04/19 (Sat) 08:22 | REPLY |   

流華  

はじめまして。
流れ流れて辿り着きました。
わたしの心にリンクする言葉とお写真の数々・・・
とても深い・・・
tsukasaさんの世界に惹きこまれてしまいました。

2008/04/20 (Sun) 07:16 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆パイ~ンさんへ

こんにちは。

ありがとうございます!
「ほんの少しの床の緑」
気がつきませんでした(笑)
今度からはそうい言ったところにも目を配って写真を撮れるようにならないと!

2008/04/21 (Mon) 12:26 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆透(かれん)さんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
頑張っているのに(自分の中では)、認められない、空回りばっか。
そうこうするうちに自信がなくなって・・・。
私じゃ駄目かも、っていう気持ちですね。
どこまで頑張ればいいんだろうっていう迷宮に入り込んでしまいます。

2008/04/21 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

tsukasa  

☆流華さんへ

はじめまして、こんにちは。

ありがとうございます。
なかなか更新されませんが、またいつでも遊びに来てください(^-^)/~

2008/04/21 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment